

突然の再会

昨日は鳥取から、学生時代の大親友が来てた。
友達と二人で旅行に来たみたいで、かなり突然の夕食のお誘いがありました。

ビックリしたけど、平日は仕事漬けの毎日だからこんなお誘いは嬉しい!

美味しい串カツ屋さんを紹介して、ほんの数時間だったけど懐かしい話に花が咲き楽しい夜に☆彡

一緒に来ていたお友達Nちゃんもすごくいい人で仲良しになれたから良かったぁ♪

今日は二人で観光に行ってる!楽しんで帰って欲しいなぁ。

そうそう、山陰はお日様ピカピカな晴天な日が少ないらしく、陰気な性格の人が多いらしい。

へぇ~!!!確かに曇りの日はなんとなくすっきりとはしないけどね…


本屋へ

今日は本屋さんへ。

本屋さんはとっても楽しい!なかなか決まらないのがもどかしいけど…。

今日は1時間半くらいうろうろして
「ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶」という短編と、
「Finland × Fabric」という布写真の沢山入った本を買った。

短編本の方は、ネーミングと淡いセピア色の写真表紙が気に入ったから。
表紙は本にとって、とっても重要だと思う。
内容がまだわからない読み手にとって、視覚的イメージが自分の好みだと購入のきっかけになるような気がする。私だけ?

それからもう一つの布写真の本は、ちょっぴり運命的だったから。
インテリア本のコーナーを通ってて目に入った本。
「かわいいなぁ」と思ってペラペラめくってたら、フィンランドを旅した時に出会ったラップランドに住むサーメ人のご夫婦が写真の被写体に!!!
私はフィンランドに行った時、オーロラを見るために北極近くのトナカイ牧場に向かったんだけど、そのご夫婦の小屋でオーロラを待った。

ベリージュースを入れてくれたりパンケーキを焼いてくれたりしてたなぁ。
温かい思い出~…

本の中では、真っ白な雪景色の中、小屋の前で綺麗な大きい布を広げてた。
少し緊張気味の表情も素朴でいい感じ。


「わぁ~!懐かしい!」と本を見ながらにんまり(笑)

と、いうわけで、すぐに買ってしまいました☆


明日の休みも、本と音楽とコーヒーがあれば幸せな時になりそう…

バリマッサージ

今日は、三連休の初日。

日々の疲れを癒すため、バリマッサージに行ってみました♪

アロマの香りの暗い部屋で、
ガムランの音を聴きながらめっちゃ癒されてしまいました~。

肩こり腰痛は全くないから、フットケアをしてもらおう!
足つぼもしてくれてかなりナイスでした。
グリグリゴリゴリで少し痛いけど、終わった後はサッパリ~!

「大腸ですね」の一言が少し気になるけど…

それからやっぱりアロマには癒されますね。
オリエンタルな気分になってバリ島に行きたくなりますぅ♪

今夜はお香をたいて妄想しよっかな。(笑)


結婚式

今日は親戚の結婚式。
久しぶりに会ったらすごく綺麗になっててびっくり!
P1020463_edited.jpg


P1020469_edited.jpg


P1020470_edited.jpg


はとこ関係だから、普通なら式に参加しない関係なんだけど、
幼い頃からすごく仲良しだったから、親友として招待してくれた。

お互いの家にお泊りしたり、旅行したり、買い物したり、お茶したり…
沢山思い出が残っている。


末永くお幸せに…そしてこれからもよろしくね☆


2曲目もいい

青山テルマの曲「そばにいるね」が出た!やったぁ!

昨年の秋に、最近の音楽に疎い旦那さんが、珍しく借りて来た
Souljaの「ここにいるよ」っていう曲に続いて出てきた曲。

全部で三部作になってるみたいで、今回は2作目らしい。


こんなにはまっている旦那さんは、きっとこんな経験をしてきたんだろうなぁ~と想像を膨らましながら聴いてた1曲目。



聴いてるうちに自分がはまってしまってたけど(笑)


で、待ちに待った2曲目!すごい綺麗な声で切ない歌詞がすごく好き。




邦楽R&Bの賑やか過ぎる曲はあんまり好きじゃないけど、そんな曲を歌ってる人が少しスローなバラード系を歌うとぐっとよく感じるのはなんでだろう。

今までにも、ハードロックなアルバムにたまにアコースティックな曲が入ってたりするとかなりはまってしまったことが何度もある。


ないですか?

不思議。

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

