

来週から

20080731190744
可愛いベトナムのヨーグルト瓶に、プリンを流しこんでみました。

明日で仕事を切り上げ、年休&産休の長期休暇に突入です。あ、その後は育休も。

産休開始は、まだ先なんだけど、妊婦健診でお腹の張りを指摘され、早めに大事をとらなきゃいけなくなりました。

自分では、まだなんとか頑張れそうな気がするんだけど。
周りはとっても親切で、無理は禁物だとなにかとかばってくれるんだけど、私は逆に申し訳ない気持ちでいっぱい…
医者の忠告って、重いなぁ。

というわけで、来週から毎日を家で過ごさなきゃいけなくなった身。時間を潰すプランを色々考えているのだ~。

とりあえず、料理に力を入れよう。本を読んで美味しくて身体に良い料理のレパートリーが増やせるといい。仕事してると、どうしても時間がなく、手早く出来る料理がほとんどだったから。

それから、仕事のまとめ。症例ごとの訓練ポイントをわかりやすく整理しよう。この一年半は、職場が変わってバタバタと過ぎていったし、今までに経験してない新しい分野の仕事も増えたから、まだまだ頭の中がごちゃごちゃしていて自信がない。先は長いけど、復帰に向けて少しずつ自信をつけなきゃね。

あとは…

洋裁にチャレンジしたい気持ちがちょっぴりあるけど、最近は買った方が安いしな~… めんどくさくなりそうだからやめようかなぁ~?と悩み中。

だったらやっぱり絵の練習かな。デッサンだけでもやってようかな~と思ってる。

このくらい予定があれば、時間を有意義に使えそうかな?!

牛乳が余って

20080726113916
牛乳が余ってたから、今日の朝はホットケーキに♪

おいし~!!

ホットケーキって、昔からお馴染みの定番メニューだけど、飽きないなぁ~。

素朴な味で、ホットするケーキなのだ!

体力消耗中

今日の夕食はうな丼にした。

毎日、カンカン照りの暑い日が続いてて、着実に体力が奪われている。

私のお腹は、今85センチくらいにはなってるだろう。それに加えて、胸もお尻もプリプリに成長し、ムチムチ状態。ホルモンは、すごい威力で私の身体を変えてゆく…

と、言うわけで、とにかく妊婦には夏が苦しい。
何もしてないのに、汗が出てる…皮膚と皮膚が密着しやすく、さらに常に腹部に熱を持っている。そりゃ暑いよねぇ~。

うなぎで、夏を乗り切るぞ!!

兄妹

今日、実家に帰ってたら、兄が来ていた。
お嫁さんと子供が、大阪へ帰省中らしく、久々の自由な時間みたい。

お互い仕事してたり、結婚してたら、あまり会う機会もなくなってしまうけれど、小さい頃から仲良しだったから久々に会うと話が盛り上がってしまう。

同じ環境で育ってきたから価値観もよく似てるし、お互いの性格を熟知しているから解り合える部分が多い。楽。

今日は音楽の話になって、最近のBGM的CDを貸してもらった。

さすが兄妹…
5枚中3枚は、私の欲しかったCDだった!かぶり過ぎちゃう?!

ちなみにそのCDは、
・ColbieCaillatのCoco
夏っぽい軽やかなリズムでドライブに心地良い。

・RaulMidonのa world within a world
盲目のボーカリスト、ソウルでかっこいい。

・ElliottYaminのWait for you
ややハスキーヴォイスなラブソングに切なくボーッとしたくなる。

あと、兄お薦めのDanielHoのsunny spacesも楽園の風に揺られるような心地良いリズムで癒される!海を見て過ごしたくなるようなイメージ。

やっぱり音楽はいいね♪
音楽なしには生きてゆけませぬ。

Afternoon-tea

20080707183923
週末は、土日それぞれに古くからの親友たちが家に遊びにきてくれた。

結婚してからは、友達と時々しか合わなくなってたから、久々に会えるのは嬉しい!

今では、連絡を定期的に取り合う友はだいたい決まってきた。

長い年月を経てもお互いに会いたいなぁ~と思える人が、親友になってくるんだろうな…

昔は、沢山の友達と騒ぐのも楽しかったけれど、マイペースな性格だから、時々疲れてくる…(笑)

楽に付き合える親友がいれば十分だと思う。

母との時間

20080702225112
「海鮮パスタ」

今日は、1日夏期休暇をとって朝から母とドライブランチへ。

母への誕生日プレゼントに、そして、子供が産まれる前の身体で、母との思い出作りに♪子供が出来たらなかなか行けないやろうし。

1日しか時間がなかったから、隣の県まで海を見ながら高速でドライブ。

徳島県の鳴門という場所には、いくつか海の見えるリゾートホテルがある。
少し雲ってて、キラキラとした海は見えなかったけれど、少しだけもやのかかった神秘的な海も素敵だった。

まずは、海の見える露天風呂のあるホテルへ。
平日のお昼前だけあって、お風呂に広々と入れて気持ち良かったぁ~(´∀`)

その後は、山の頂上にあるホテルのレストランへ。
ちょっと贅沢してイタリアンのコースにしました~♪

海と山に囲まれて、温泉に入ったり、食事をするのは、現実を忘れられる贅沢な時間だと思う。
それに、鳴門という町は田舎だけれど、少し南国的な香りがあっていい。

今日は、母も喜んでくれて良かった!時々は少し優雅にリフレッシュしなきゃね~。

明日にはまた現実が待っているのだ…
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

