スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X'mas

20081225180730
Merry Christmas!

寒さが厳しくなってきました。年の瀬で世の中はバタバタとしているんだろうな。

私は、子育てに没頭、確かに大忙しだけど、家から出ない毎日なので、なんだか世の中から取り残されているような…

でも、こんな生活もよいかな。体力はいるけれど、精神的ストレスのない家での生活。

専業主婦は向いていないと思っていたけど、結構楽しい。主婦業は合ってるかもしれない♪

期間限定だからだろうか…

今年のクリスマスは、ツリーを飾ってみました♪

クリスマスは、これといって特別なことはしないけれど、なんだかわくわくした気分♪
スポンサーサイト

大切なもの

http://jp.youtube.com/watch?v=Wm6BKK-v1Vs


争うことの多い地球、みんなが優しくなれればいいな…


簡単なことのようだけど、無理なのかな…


わからないけど、心がけてみよう。

先月から、私の叔母さんが子育てのお手伝いのために、福岡からわざわざ家族を置いて来てくれてたんだけど、今日のお昼に帰ってしまいました。

初めての子育て、双子、私の母は仕事と言うことで、私の身体を心配して来てくれた叔母さんには感謝感謝!

約1ヶ月、食事や洗濯などの家事を中心に子守りも沢山手伝ってくれました。

産後すぐは身体的精神的に一番不安定な時。叔母さんがいてくれたから、比較的楽に乗り越えられたような気がします。

だから、叔母さんとの別れはすんごくさみしかったな…
産後は涙もろくなるって言うけど、ほんとにそう。
叔母さんの前では、恥ずかしいから必死で堪えたけど、いなくなったら半端なく涙が出て、午後からは赤ちゃんと一緒にわぁんわぁん泣いてしまいました…

つらいよぉ~(T_T)

息抜き

もうすぐ1年が終わろうとしています。

早いっ!!!時間の早さには、ほんとびっくり。

子供たちが退院してからの生活はというと、とにかくバタバタと過ぎてゆく感じ。ほぼ赤ちゃんたちの栄養と排泄の管理に明け暮れ、泣き声に振り回されている毎日です…

でも、今日は家の人に子守りを任せて、息抜きに美術館へ行き、“佐伯祐三展”を観て来ました。

パリの街並みの絵はほんとに素敵で、一瞬時間を忘れて、美術館独特の世界に没頭してしまいました。

今は休暇中の油絵教室、早く再開したいなぁ~!
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。