

コーヒー

週末は、数時間だけ一人で外出します。


今日は、ノンカフェインコーヒーを求めてスタバへ来ています。


実家がカフェだから、普段はあまりスタバに行かなくなってたんだけど、スタバにはノンカフェインのコーヒーがあることを知って、久しぶりにやってきました。


子供を身籠ってそして産んでからも、カフェインを摂取しないようにと、コーヒーを飲んでなかったんですね。


でも、心の中ではとっても欲していたんだけど…


と、言うことで久しぶりのコーヒーは、う~んうまい★★★


チョコレートとブラックコーヒーは好みの組み合わせ。なんとなく落ち着いた気分になります。


ふと、毎日から離れてリラックスしていると、昔の友達に連絡を取りたくなるような気持ちになります。


なんとなく、今、そんな気分。

ブックスタート

20090226164233
“ブックスタート”という運動の一貫で、市の図書館から絵本をプレゼントしてくれました。


赤ちゃんとのスキンシップや言葉の交わりを目的に、絵本を介して親子の愛情を育みましょう☆っていうのがコンセプトみたい。


いい感じ。


私も絵本は好きで、幼い頃はよく両親に読んでもらってたな。


“はじめてのおつかい”“三枚のお札”“ばばばばぁさんシリーズ”なんかは、大好きで何度も読んでもらってて、今でもすごく覚えてる。


子供にとっては、絵本はワクワクして好奇心が育つだろうな。


絵本のよみきかせが、1日の楽しみになってくれると楽しくて明るい暮らしになりそうだ。


よし、沢山読んであげよう!

かわいいお祝い

20090217091602
昨日、大親友が鳥取から来てくれました。

沢山のお土産と出産祝いをいただきました。


お祝いにはadidasの靴を選んでくれました。

めちゃめちゃかわいい!私もスニーカー買ってお揃いにしよっかな~

いい日和

20090215141743
今日はとってもいい天気で、春の訪れを感じます。



土日は、旦那さんに子供たちを預けて少しばかりの自由を与えられる大切な時間です。



買い出しついでに、朝からカフェでカプチーノをいただきました。


至福の時♪


これでまた一週間の引きこもり子育て生活が頑張れるのです。

今日の出来事

20090214230220
ageteに行きました。ここの商品は、繊細でとってもかわいいので好きです。長い間、宝飾品を買っていないので、一粒ダイヤのゴールドネックレスと、石のチャームを買いました♪


すごく可愛い!大切に愛用します(´∀`)



それから髪も切りました。肩までバッサリと切って、シャンプーとドライヤーがとっても楽になりました。


いつもの事だけど、切った後はロングに憧れて伸ばす事にこだわり、ある程度の長さまで伸ばし終えたら伸ばしてる意味がわからなくなりバッサリ切ってしまうのが私のパターン。結局、憧れのロングで保持出来ません。



「せっかく伸ばしたから切りたくない」ではなく、「ここまで伸ばしたから切ろう」なんでしょうね、思考が。

IKEAに行きたい!

20090208130424
今、人気のIKEA。私はまだデビューしていませんが、IKEAグッズはよく周りの人から届きます。


この玩具はお義姉ちゃんが送ってくれたもの。大阪に里帰り途中、神戸IKEAに寄ったらしい。うちの兄も楽しくて四時間も遊んでたみたいです♪



私もはやく行ってみたい!想像だけでかなり無駄遣いしそう…

お食い初め

200902041946000.jpg

200902041946001.jpg



わが子誕生から100日が経過しました。

ということで、お食い初めで鯛を焼きました。

「一生食べるものに困らないように!」

食べてれば生きていける!!

手作り

200901301956000.jpg

最近、子供たちがいろんなものを目で追うようになっています。

そこで、モビールを作ってあげました。

とっても気に入って、泣いてもこのモビールを回してあげると泣き止みます。

手作りした甲斐があったなぁ~
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

