

かわいい贈り物

200903231148000.jpg

名古屋に住む友達から新居祝いのお返しが届きました。

レンジ器で、それぞれに蓋がついててとっても便利。しかもかわいい。
こんなにかわいいと、料理にも力が入りそうです。

これを送ってくれた私の友人、年齢はだいぶん上なんだけど、趣味が驚くほどよく似ています。だから今でも続いているんだと思う。

最近、マンションを購入したみたいなので、私からはファブリックボードを贈りました。案の定、とっても喜んでくれました。それで、お返しがこれ。案の定、私もやっぱり気に入りました。彼女も同じものを使っているらしい。

遠く離れているけれど、趣味でつながる友は貴重な存在です。

Wo~!!

WBCに釘付けになってしまいました。
日本世界一おめでとう!!!

さすがイチロー!延長戦でのイチローは、見てる方も固まるほど鋭い眼差し。侍魂で戦ってくれましたね。

日本中が、この瞬間明るくなったような気がします。いや、絶対に。

この勢いで、景気も回復してくれたらなぁ…

最近の音楽

82A889D98Eq82CC837E8385835B83b83g.jpg

最近聴いてるmonjeuのCD。アコーディオンとジプシーギター、ウッドベースのフランス音楽。

フランスには未だかつて行ったことがないけれど、まるでパリの街角カフェでカプチーノを飲んでいるような、それから田舎のワイン農場で散歩をしているような、穏やかで愉快な気分になる一枚。

天気のいい日は、窓を開けて家事をしながら流しています。

WBC2

侍JAPAN、勝ちました~!
準決勝進出おめでと~!

またもや強豪韓国との対戦で、面白くなってきましたね~。次は勝ってもらいたい!

目指せ、世界一!

WBC

侍JAPAN、韓国に負けてしまいました…う~残念。

それにしても、イチローの闘志みなぎる眼差しは鋭すぎます。
他の選手がぼやっと見えてしまうほど鋭い!

ついでに姿勢も良すぎ。

試合よりも、イチローの鋭い目が焼き付いて離れません…。

誕生日は昨日

20090315084319
今回のプレゼントは靴。


三十代に突入してちょうど一年が過ぎました。早っ!!時間の流れをとても早いと感じます。

でも、自分にとっては三十代が一番心地いいかも。


振り返ってみると…
十代二十代は、パワー溢れて楽しかったけれど、理想の自分を追い求めて、時には強がったり素直になれなかったり。時々気分が不安定になることもあったかな。めちゃくちゃ楽しい時間と壁にぶち当たって悩める時間が入り交じってた感じ。学生、仕事、結婚と色々課題も多かったし忙しかったなぁ。

今はというと、枠にとらわれず全体的にゆとり?というか余裕がある感じになったなぁ~って思う。
無理のないありのままの自分が楽だと悟り、人間関係も気の合う親友がいればそれで十分満足できてる。物事も冷静に受けとめられるようになったし、周りの人を思いやれる気持ちも増えた。どーんと気持ちが座った感じかな。やっと大人らしくなりつつあります。

このお気楽さはとても心地よくて快適。今の気持ちで二十代に戻れたら、もっと充実した視野の広い生活が送れただろうな。後悔しても仕方ないけど。


これからも自由で面白い人生を送れたらいいな。

人の気持ち

20090305161650
人間の気持ちって、面白いなぁ~と子供を産んでしみじみ感じています。


つい数ヶ月前、新しい命が二つ、地球の小さな町にある我が家へ舞い降りてきました。今まで二人だった家の中が四人になり、今までの二人は、ゆっくりとする時間もなく、後の二人に振り回されています。そして、ありったけの愛情を注いでデレデレと二人を見つめています。

他人なら、もうご勘弁願いますと言いたいところですが、二人とも振り回される事に喜びを感じ、ますますエネルギーを使おうとしています。まさに完全にドM化している状況。

曖昧な夫婦も、親という大きくて責任の強い役割を与えられ、家族という単位がやっと様になってきたような気がします。

血のつながり、そしてこの儚くて小さな存在はすごいパワーを持っています。目の瞳がキラキラ澄んでいて周りにいる人を幸せにします。赤ちゃんって不思議ですよね。

そんな二人も、最初はMilk&Sleepな牛のような生き物でしたが、すでに今は感情が毎日進化し、人間らしくなってきています。
眠たい時や、ママの姿が見えなくなった時、抱っこして欲しい時も泣くようになり、満腹の時、回るオモチャを見てる時、話しかけられた時、オムツを替える時には、ニコニコと笑います(^O^)時にはモゴモゴと軟語を使っておしゃべりします。
十分に人とコミュニケイトしてるんですよね。こんなに短時間で、人の心が育っていくのには驚きです。

なのに、大人になると心の修復には時間がかかります…。「ガラスのハート」って言われるように、作られた心が、固ければ固いほど壊れる時のダメージはひどいんじゃないかな。

だから、ぷにゅぷにゅして柔らかく、水風船のような心に育ってもらいたいな。悲しい時は、涙を流し、また新たな水を足して満たせばいい。

なんて、口で言うのは簡単、どんな期待でもかけられます。
結局、心の成長は親の行いに強く影響を受けるんですよね。親がまず丁寧で楽しい生活を心がけなきゃなぁ~と思ったりもします。
人間的にってわざわざ強調するのは変だけど、今の時代だから特に大切にしたいものです。

ひな祭り

20090303085134
今日は雛祭り。我が子の初節句となりました。

雛人形を飾って、ここのところリビングが艶やかで春らしい雰囲気です。

身も心も健やかに。そして、女の子だから少し愛嬌のある人間になってくれたらいいな~♪

どんな子、どんな女性、どんなおばちゃんになって行くんだろう?

すごく楽しみ☆
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

