

久々のライブ

20090426225311
昨日の夜、子供たちを寝かしつけてから、元カシオペアのメンバー神保彰さんのライブを見に行ってきました。

彼のドラムはものすごい!エレクトリックドラムで色々な音やリズムを操って演奏するスタイル。通常なら複数のミュージシャンで演奏するはずのものを全て一人でやってのけてしまうのです。巧妙かつスピードのある手足の技はお見事としか言えない!超人です。


2007年には「世界で尊敬される日本人100人」に選ばれたらしく、やっぱりこの超凄技は世界レベルなのかなぁ~と感動しながら音楽に酔った夜でした。

スコーン

P1020713_edited.jpg

P1020722_edited.jpg

昨日、元同僚の友達が遊びに来てくれました。
そして、一緒にスコーンを焼きました。

最初、牛乳入れるのを忘れてあたふたしましたが、なんとか完成。
手作りして遊ぶのはとっても楽しい。

次回はピザ!うひゃ~たのしぃみ~♪

いい天気

20090418165256
今日は、半袖でもいいくらい天気が良かったので、子供たちを外に連れてってあげました。


海沿いをドライブしてると、船が見えました。

ぽかんと見ていた我が子たちでした。

ケーキと手紙

200904091339000.jpg

大阪のDOELというお店のケーキを頂きました。
ふわふわケーキを頬張りながら、友達から届いた手紙を読んでいます。ほんとこんな時ってしあわせ~♪

名古屋から佐賀にお嫁にゆき、子育て頑張っている彼女。
親族も友達もいない場所で、よく頑張ってるなぁ~と尊敬の意を表しています。えらい!

歯医者

歯茎が少し腫れてしまって、今日は歯医者さんへ行きました。

出産前後のホルモンの影響による歯肉炎でした。
通常の歯肉炎とは違い、この場合は急激に悪化しやすいらしい。悪くなると歯が抜けることもあるとか。

あ~こわい!入歯は勘弁。どうにかして~

という事で、二週間から1ヶ月ごとに歯茎の清掃に行く事になりました。

こないだの整骨院に加え、歯医者もかぁ…老後みたいやん。


それにしても、私の歯医者さん、兄の同級生で私も幼なじみだから治療中に沢山話しかけられる。もちろん質問形式もあるわけなんだけど、開口してたら「喋れないから!」それに必死で口を開けて返事してる私は「みっともない感じやから!」と、心の叫びでした…。

image.jpg


母から兜が届きました。

来月は、息子の初めての端午の節句。

成長を祈願しながら、毎日眺めることにしよう。

息子は喉の病気があって、今年初めに風邪をこじらせてからずっと極微量の酸素を吸入しています。
2歳くらいまでには自然治癒する病気だから、特に心配はしていないものの、チューブをつけての生活だから、顔に違和感があって気持ち悪いだろうな…。

なるべく早くチューブから開放されることを願います。

整骨院

昨日、産まれて初めて整骨院へ行ってみました。

肩こり・腰痛もなく、これといって自覚症状はなかったんだけど、すごく興味があって。
変ですよね…。でも、興味を持ち出したのには理由があって、実は何年も前から両足を伸ばすと、片方は上を向き、もう片方は斜めに向くんです。その状態がず~っと気になってて、骨の歪みかな?と思い見てもらうことにしました。

まず姿勢をチェック→首がやや前のめりになっていました。
仰向けでバンザイのポーズ→肩の可動域も左右に差がありました。
膝を屈曲して横に広げるポーズ→右に広げると左のお尻がすごく浮きました(右は浮かない)。

やっぱり歪んでいるみたい…。それにしても首だとは。姿勢には自信があったのに(苦笑)これからは自画自賛やめます。

そこで、まずは正しい湾曲をしていなかった首の骨に金具を当ててトントンと刺激を与えて矯正。
(カイロプラクティックってバキバキ骨を鳴らすのかと思っていたら、全然違ってた。新しい技法らしい。)
そしたら、なんとそれだけで斜めに向いていたはずの爪先が上に向くようになってしまいました!!!そして両腕もグイ~んと左右同じだけ後方に伸ばせるようになってしまいました!!!あと左のお尻もあまり浮かなくなってしまいました!!!


びっくり~!!!!!!ただトントントントンと骨を刺激するだけで、何年も悩んでいた身体の歪みが矯正されるなんて。話を聞くと、骨への刺激を脳に伝達して、今度は脳から骨に正しい位置に戻すような指示を送らせるんだとか。人間に治癒力って、こんなに簡単に引き出せることができるのかぁ?(ほ~)

なんとなく身体も軽くなった気がするし、すっかりカイロプラクティックの技法に魅せられてしまいました。骨盤をもう少し矯正した方がいいようなので、しばらく通ってみることにします。

離乳食

20090405172850
今日から子供たちの離乳食がスタートしました。

ずっと母乳&ミルク生活だった我が子もはや5ヶ月、産まれて初めての食事の一歩を踏みました。

それにしても離乳食は結構大変。初めての食材はお米にしたんだけど、全粥を作って、それにまたお湯を足してすり鉢ですり、その上こし器でこしてやっと完了。
スプーン一杯のためにこれだけの作業はやっぱりめんどくさいよね。

しかも、初めて口に入れた時のあのまずい顔といったら…。想像はしていたけれど、あんなに嫌な顔になるなんて。

でも、めんどくさい離乳食作りを頑張ろうと思います。一時期の事だけど、とっても大切な事だから。

近所

20090401221802
家から2分ほど歩いたところの土手を下から見上げた風景。
桜の木だったら、もっと良かったかな。
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

