スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルジャクソン

マイケルジャクソンが亡くなったニュースが飛び込んできた。
ワイドショーで流れるミュージックビデオはなぜかほとんど家で流れてたので懐かしかった。ストーリー性が高くて面白かったので、どれもよく覚えている。

全盛期以後、マイケルについてはあまりいい噂は聞かなかったけれど、世界中の人たちにものすごい影響を与えた人だと思う。

私もその一人。家族や兄妹の思い出の中に、マイケルジャクソンは欠かせない。日本公演のビデオは、しょっちゅう家族で見てたし、兄とはムーンウォークの練習で盛り上がった。そのくらい惹き付けられるスターだった。

世界中からの目は時として針山のように鋭くて痛い。ヒーローを維持させるパワーは自分を狂わせてしまうんじゃないかな。曝された彼の人生は、普通では経験出来ない次元なんだろうな。安らかに眠ってもらいたい。ネバーランドのような夢の世界で…。
スポンサーサイト

朝散歩

20090626110501
7ヶ月を過ぎた我が子たちですが、まだまだ夜中に数回起きてミルクを飲みます。双子だからタイミングが合わないと母は5.6回は起きなきゃなりません。
この頃にはまとまって寝てくれると育児書には書いてあったんだけどなぁ~…個人差なのね。
睡眠不足には慣れたけど、やっぱり夜はぐっすり眠りたい。人の睡眠と覚醒のリズムをしっかりつけるには、朝の光をしっかりあびた方がいいみたいなので、朝の少し涼しい時間帯にお散歩に連れ出すことました。
朝といってもやっぱり暑いので、時々アーケードで涼んだりもします。
写真は、アーケードの中を通勤ラッシュの自転車が通り過ぎた後。自転車王国なわが街。
前を向いて自転車をこぎ続ける人の群れは、まるで何かに動かされているようにも見えます。これが社会なのね…。
今の私は休暇の身。あと数ヶ月もすれば、私もあの群れの中に入っていかなければならないのかぁ…。そう思うと、お休み中のたかが睡眠不足なんて大したことないなぁなんて思えてくる。どんだけ~!

女の買い物

昨日一昨日と、福岡からいとこが遊びに来てくれていました。

幼い頃からちょくちょく遊びに来てくれてたから、五歳離れてても、とっても仲良し。妹のようにかわいく感じる私のいとこ。

そんな彼女と二人で買い物へ出かける事が出来ました(叔母さんが子供たちを見てくれたから)。子供が産まれてから、買い物はいつも一人だったし、必要なものだけを急ぎ気味に買いに行く義務的なものだったから、久しぶりに楽しい買い物となりました。

女って、あのふらふら感が好きなんですよねぇ~…
「これかわいいよね~」「似合うかなぁ?」「他も見てみようか~」みたいな。疲れたらカフェでコーヒー飲んで、一息ついたらまた見て回るあの目的のあやふやな買い物巡りって、たまに行くとめちゃくちゃ楽しい。(注:あまり気を遣わなくていい相手に限りますが…)

そんなわけで、彼女との買い物も、二人でキャッキャッキャッキャ盛り上がり、お揃いのトップスまで購入してしまいました(笑)

またいつか一緒に行けるといいな。次回は福岡巡り希望。

自然に囲まれた街

20090619213228
今日は暑かったので、車でドライブに出かけました。
私の街は、車で少し走れば海にも行けるし、山にも行ける自然に囲まれたところです。昔は都会に憧れて、いくら街の中心地に住んでても「田舎だなぁ~」とつまらなく思えたりもしてたけど、今はこの地に生まれて良かったなぁ~と思う。

木々に囲まれた道を走っていると、海が見えてくる。片側には山があり、春には桜、夏には緑、秋には紅葉と、一年中変わってゆく景色を見ていける。そんな道が身近にあるのは、とっても風情豊かで素敵だと思います。


海辺近くに車をつけると、ジェットの練習をしてるおじさんを見つけました。夏だなぁ~。水しぶきがまぶしい季節。
まだ学生の頃、友達のジェットで遊んでた頃が懐かしい。夏になるとみんなで花火とスイカ持って海に集まってたっけ…。楽しかったなぁ~自由だったなぁ~若かったなぁ~なんて、ふわふわと思い出に浸りながらドライブを楽しんだ時間なのでした。

ターミネーター

愛用のポータブルDVDで今見ているものは、
TERMINATOR『SARAH CONNOR CHRONICLES』。

これ、かなり面白い!
ロボットが頭にはめ込んであるコンピューターチップと、祖父の補聴器が重ねて見えてくるほど。

見れば絶対にはまります。あ、たぶん。(個人的意見です)

心地え~な~

20090601112713
いいお天気ですね。新緑が眩しいです。

Elliott Yaminのアルバム(Secondになるのかな?)を聴いています。
やっぱり好きだな、この人の声。そして曲風も。

時々、子供と遊びながら、掃除をしなが流してます。
私も、父が音楽好きだったので、幼い頃からジャズやフュージョン、R&Bが身近な音楽でした。そのお陰で、スティービーワンダーの物真似が得意になったし…あっ、いやいやそんなんじゃなくて、そのお陰で、今でも音楽を楽しめる人でいられるのかな?と少なからず影響を与えてくれた親に有難い気持ちを持っています。
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。