

大掃除

クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずか。ということで、昨日から大掃除に大忙しでした!
普段はちょっと面倒な細々とした掃除、積もり積もると大変なんですねぇ…普段から丁寧にやっとけばいいんだけど。

「わかっちゃいるけどできない」事には、やっぱり期限というものがあると便利です。「年明けまでに」という区切りがあることで、切迫感に後押しされ、まるで掃除の神様にでもとりつかれたかのように黙々と掃除ができてしまいました。お正月を待つという時間は、ちょうど今年の汚れを流し、新しい年に備えるいい時間です。出来るだけすっきりとした気分で、新しい年はまた新しい何かを吸収したいと、大掃除は私にとって心の掃除でもあるのでした。

もうすぐ

バタバタと師走を過ごしているうちにもうクリスマス目前となっています。
クリスマスカードを作りかけて中断していたものを今日のうちに完成させないとっ

今年はツリーが飾れないので(子供が触って大変なことになりそう)、吊り下げものでクリスマス気分を味わっています。

PICT0033.jpgP1030323.jpgP1030324.jpg

最近のヒット

あまり凝り性ではありませんが、自分の中で最近のヒット商品があったりします。
今、ちょっとはまっているものは、

P1030303.jpg
まずは食用オイル。ドレッシングを自分で作るようになってから、オイルを色々変えています。
今は「クルミオイル」がおすすめ。少し香ばしい匂いがあって美味しいです。
ゆずにも合うので今の時期大活躍です。
こないだ、ピーナッツオイルを見つけたので買ってみました。これから使うのが楽しみです。


P1030328.jpg
それから、アロマ。アロマは昔からちょこちょこ使っていたけれど、断然お香が多かったんですね。
でも今は、もともと甘くてフルーティーな香りに作られてあるキャンドルが好きです。
女性脳は、香りで気分を変えやすい特性があるらしく、どうりでねぇ~と思いながらリラックスしています。
疲れてるのよねぇ~…

みっともないケガ

PICT0071.jpg

最近、よくケガをします。
それも、小学生によくしてたようなケガ。=大人になってはなかなかしないようなケガ。

こないだ、公園に遊びに行ったとき、ゴロゴロとレールが回転して滑る滑り台に乗りました。
なつかしくて、面白くて、ついつい数回繰り返して滑っていたのです。
そしたら、おしりの皮が剥けました…涙。

きのう、おじいちゃん家の倉庫から電動ドリルを引き出していました。
「あったあった」と車に戻る時、駐車場にある車輪止めのコンクリートに気づかず転倒。
勢いついてた上、両手には電動ドリルの箱を抱えていたため、なんの抵抗も出来ず身体がコンクリートの地面に。(まるで江頭)肘と膝を打ち、少し擦り傷…涙。

今の私は、泣き笑い状態なのです。お風呂が苦痛です。だってしみるから…。

寝た

20091204111016
公園のブランコに乗ってたら寝た息子。
どこででも寝られる私に似ているようです…(苦笑)
それにしても秋晴は気持ちいいですね。景色もセピア色で綺麗だし、空気も澄んでて清々しいし。やっぱりこの季節が好き。
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

