

な~ぜ~

20100129180619.jpg
カタログギフトの商品が届きました。
選んだ品物は少し大きめのママバッグ。だけど、その中になぜかこんなおまけも入ってました。(写真:動物マグネット)
「ん?」
カバンと何の関係がある?おまけをつけるのはメーカーのスタイルなのか?でも、カバンの場合は一般的にネームホルダーとか携帯ケースとかだよね。なぜ小さな動物マグネットなの?

かわいいから別にいいんだけど。まるでグリコのようで楽しかったし。

でも…やっぱり気になってしまうなぞ事件でした。

厄払い

20100124055405
厄払いのため、薬王寺へお参りに行ってきました。
厄年って、色々と良からぬ事が起こると言われていますが、どうなんだろう。身体に変化が起きる頃だから?20代と同じような生活は危険だと?(してないけど、確かに20代の生活を今でも続けていたら病気になりそう)
よくわかんないけど、私の厄年はどんな日々になってゆくのでしょうか。すべて自分次第でしょうが、あまり無理せず過ごしていけたらなぁ…
一応、風習にならって厄参りで開運頼みでした。

嬉しい

20100118002411
友達から本と小さな雑貨が届きました!(写真は本のみ)

思いがけないプレゼントな上、自分好みの内容だとかなりテンションあがります。趣味やセンスの合う友はいいものですね。

来月は共通友人の結婚式のため、名古屋で再会です。今年一番の楽しみかも~!(キャハ)

記念に

20100117004414
年明け以来、やっとブログを更新しました。日記なので、本当は毎日書き残していきたいものですが、それがなかなか出来ないものですね…タイトルのmemoは、日々の記録をメモ書き程度で残せればいいと思ってつけたのに、ついつい怠けてしまうのです。しかし、反省しつつも、きっと今年も思いつき日記になると思います。宜しくお願い致します。

さてさて、ずっと記録しておこうと思っていたものは、上のphotoairmail。夏から冬にかけて船旅をしてきた親友が、その間に贈ってくれたハガキで、ベトナム、エジプト、モロッコ、ペルーの写真つき。写真や手書きの文字は、相手の気持ちや街の様子が想像できて楽しいし、いくつかの郵便行程を経て届けられる面倒にも、とても丁寧さを感じます。切手もそれぞれの国らしさがあって面白い。大切な記念として、永久保存版となりました。

少し手間はかかるけれども、やっぱり手紙という手段は大切にしたいなぁ。


旅行にちなんで、昨日はやっと久しぶりに「地球街歩き」(TV番組)を観ることが出来ました。この番組は、ただ色んな国を散歩する風景に解説を加えただけのものですが、私はこのくらいシンプルな構成が好みです。ふらふら旅の好きな人にはオススメです。

明けました

新年、明けました。
おめでとうございます。

昨年はあっという間に過ぎ、「育児」というテーマがぴったりの1年でした。今年は、仕事にも復帰予定でますます忙しく、そして超スピードで過ぎていくだろうと思います。

今年は、とにかく健康でできる限りテキパキと計画的に動くことかな。


今年も、皆さんの幸せを祈っています。
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

