

そうだ!山へ行こう!

本日晴天、おじいちゃんの竹の子山へ行ってきました!

にょきにょき生えてた。竹の子の掘り方、とっても難しい。
IMG_0880.jpg      IMG_0934_20100425230821.jpg

今年はイノシシに食べられてしまわずに済んだみたい。豊作~!とれたては天ぷらが一番美味しいです。
子供たちは、竹の子よりもリアカーなのね…
IMG_0931_20100425230934.jpg    IMG_0922_20100425230958.jpg

山の緑に映えて牡丹桜がとっても綺麗だった。
IMG_0958_20100425231047.jpg    IMG_0955_20100425231033.jpg

緑の匂い、笹が風にゆれる音、鶯の声、色とりどりの春の花、おいしそうな竹の子やわらび。
本日は、マイナスイオンに包まれました。

また来よう。

逃避願望なのか?


「今、タイにいます。」


と、言いたいとこですが、残念ながらここは地元のやや寂れた動物園。一昔前はアミューズメントパークだったから、こんな日本らしからぬ異空間なわけ。

あまり人気がなく、なんとも寂しげな動物園だったけれど、この寺院周囲の池には手入れ不足で赤藻が大量発生していたけれど、私個人的には好きな場所でした。やっぱりエキゾチックな雰囲気に惹かれるみたいなんですよね。現実から一瞬離れられるような気分と言うか、昔行った旅先での思いがふわっと蘇って心地よくなれると言うのか…なんかわからないけど、ふぅと深呼吸ができるような光景でした。ちなみにこの建物は、タイの寺院を再現したものみたいです。


灼熱の太陽を浴びながら、ピリ辛料理にビールが飲みたい!

saku2.jpg
4月に入って、2週連続で桜を楽しみに出かけています。

仕事復帰から10日が過ぎ、生活スタイルの急激な変化でとっても疲れています…頭ぼんやりぃ。
そんな疲れを癒す時間となりました。

来週は散っていくだろうな。寂しい気がしますが、だから美しいのだと思います

仕事復帰

今日から育児休暇を終え、仕事再開です!
子供たちも、職場の託児所に通い始めます!あきほは先月末の4日間の慣らし保育ではまだまだ慣れず、全体を通してぐずりが目立っているようですが、仕方ない(涙)心を鬼にして預けるしかありません。早く慣れて楽しい保育園生活を送ってもらいたい!!
というわけで、朝早くからバタバタとスタートしています。なかなか更新が出来ないかもしれませんが、あしからず。
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

