

家族旅行

15日、両親の仕事が週末に休みがとれたので、兄家族と我が家も加わり、親族日帰りツアーを決行!みんなの休みが合うことはめったにないため、とても貴重な思い出作りとなった。

向かうは広島県。
まずは「錦帯橋」。
kintai5.jpg   kintai1.jpg
釘のない時代に作られたとは思えない。現在では、さすがに金具で補強されているだろうが、ぜひぜひこのアーチは後世に残していってもらいたい名橋である。
kintai2.jpg
古い建物の多い町並みに雄大な川と緑。絵の中に舞い込んできたような錯覚に陥る。


疲れが癒されて、そりゃ~団子だって欲しくなるさ。
dango.jpg

続いて水の都、宮島へ。
船で島まで移動する。竜宮城へ行くみたいで少し楽しい。
anifuufu.jpg
兄夫婦。ちなみに兄もカメラ好き。
miyajima1.jpg
残念なことに、引き潮で潮干狩り真っ最中…。やっぱり水に浸かってて欲しかった~!水があると、かなり、いや超神秘的な景色だっただろうにぃ…。いきなりショックを受けたが、こればかりは仕方ない。満潮時刻を調べず日帰りツアーにした自分たちが悪いのだ。とりあえず自分を責めて気分を落ち着かせる。注)もし行くなら、観光ホテルへの宿泊をお薦めします。夕日に染まる鳥居を見て1日を終え、朝は水に満ちた神社から朝日を堪能するべし!またその逆でもよし。とにかく自然の光と水に照らされた厳島神社が格別に美しいのだ!と、思います。

miyajima3.jpg     miyajima7.jpg
それにしても朱色は綺麗。
「殿ぉ~」
miyajima6.jpg

あと、かなり人慣れした鹿もいる。(奈良公園の鹿よりものんびり屋さん せんべいに向かって突進してくる勢いはない)
miyajima8.jpg



旅中の子供たち。
miyajima2.jpg  aki_20100516221905.jpg

母の日


母になって、初めて子供たちからプレゼントを貰いました(嬉涙)
アクセサリー器です。かわいい~でしょ?!

まだまだ自分は未熟だと感じていますが、今回改めて「私は母なんだぁ~…」と当たり前のことに深く感動し、慣れた社会に甘んじて適当に暮らしている自分ではダメだな、と考えさせられたのでした。子供たちの手本になるような生き方がしたい!

子供の日

kodomo.jpg

今日は子供の日。
兜の前で記念撮影でしたが、下着姿だし、肝心の男の子がぶれてるし、なぜかみかん持ってるしで、なんか間抜けな写真となりました…
男の子は、とにかく動き回り、ポーズがとれません。
でも、それでいいのだ!!もっと動いてたくましく!!!
GW初めから、親ふたり&娘が風邪をひいてたというのに、息子はまだまだ元気です。
1歳まで酸素吸入の必要だった弱い身体だったのに、強くなったものです。母うれし。

あ、ついでに。子供たち、今日初めて電車に乗りました。

GWのひとこま

今日の花たち。
国営公園に行ってきました。
とても美しくて感動しました。
暑かったけど…



murasaki.jpg sannbonn.jpg

kiiro.jpg hana.jpg

pink.jpg


今日の子供たち。
暑さで少々バテました。
だけど、楽しかったね。
明日は子供の日。とにかく元気に育ってくれてありがとう。

futari.jpg

sousuke.jpg   suitou.jpg




プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

