スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日


子供たちからの父の日プレゼントはこれ。
顔のパーツを貼り付けたのかな、たぶん。目の位置が全然違うのと、服の色がピンクなので、最初パパ&ママかと思ってたんだけど、よく見たら2人ともネクタイつけてた…(タラリ)そりゃそ~か、父の日だもんね。

ちなみに、私は父親にジャズ雑談の本をプレゼント。久しぶりに感謝のメールを頂きました。喜んでくれたみたいで良かった。

明日からまた一週間始まりますね。休みはすぐ過ぎます…頑張りましょ~
スポンサーサイト

最近

mokurenn.jpg

久しぶりにブログを更新しております。
今日は土曜日出勤の代休。久しぶりに一人の時間です。
だけど、家事や通院などなど休みといえどもあまり自由な時間はありません(涙)

なんだかんだと忙しい日々で、ここんとこ、体調を崩し、5月中旬くらいからずんやりやや風邪気味のような気がする。ひどくはないが、微妙にしんどく、時々咳込んだりする程度だけど。PL(風邪薬)薬中からそろそろ卒業したい。

原因は、やっぱり疲れかな。
一番は仕事。この年になると色々と責任を課せられた仕事を受け持つ、というより受け持たされることが多い。気がつけば、「相談なんですけど…」って頼ってきてくれる後輩も沢山できていた…。喜ぶべきなのかも知れないけど、う~んやっぱりそれだけ考えることがどんどんと増えてくるから、少ない脳みそのキャパが足りなくなるのだぁ~(涙)しかも、頼られると親身に受けてしまうO型性格…、上からの命令や下からの相談にはかなり力を入れてしまう。これは良くもあり悪くもあるとついつい自分の性格を分析したがる今日この頃。
自分だけだとテキトーなのになぁ~
だから今、昔の参考書やら新たな本やらを出したり買ったり、カチカチとパソコン打ちしては回りからの希望に答えようと頑張っているのです。そう、だからものすっごく疲れる。

続いては子育て。なんせ常に1歳半の男の子と女の子が私の周りにくっついて生活している。
精神的には癒しだから、仕事のストレスを緩和させてくれるのですが、
肉体的にはどう考えてもねぇ…くわしく理由を述べずとも疲労の種だと理解してもらいたい。
そして、子供たちの自我はバリバリと芽生えております。

あとは、遊びかな。
遊びとなると、疲れを感じなくなるのも良し悪し。これもO型か??
先週は福岡から妹のようないとこが来た。その間、鳥取から親友も来た。
もちろん、私は元気で遊ぶ、しゃべる、食べる。とっても楽しい時間だった。


そして、また日々に戻ると、その疲れが一気に幽霊のように出てくるのです…

お昼となりました。早いですね。買い物に行かなければなりません!!!ではまた。

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。