

今日はお休み

IMG_1437.jpg

今日はお休みです。子供たちも保育園に預け、何からも開放された一人時間が始まりました。
今までは、お休みと言えども子供たちが体調くずしてたり、病院、美容院行ったりで、なかなゆっくりできなかったけれど、今日は、子供たちも元気だったし、特に急用もないので、ふふふふふ。
DVD観て、本屋行って、買い物行って、カフェで寛いで…などなど色々妄想しております!

子供たちのことはかけがえのない宝だし、仕事も嫌いじゃなく、最近「私って仕事好きかも?」なんて思ってたりするけど、一人時間を愛する度合いもかなり高い。時々、友達に「寂しくない?」って言われるけど、「なにが?」って逆に質問したいくらいじゃ~!「無」になれるって人間大事だよ、絶対!身も心も休まるさぁ~。とにかく自由を味わえる最高の空気感なのです、私にとっては。
*誤解を受けられないように伝えておきますが、決して私は人間嫌いではありません。人間好きがこうじて医療職についたようなものだし、親友だっているし、メールだって使ってます。あまり一人が好きだ好きだって言ってると、時々「対人恐怖症」じゃないか?と勘違いされるので…。常に誰かと一緒にいなきゃいけないタイプの人には、なかなか理解してもらえないこの私の幸せ時間なのです。

ではでは、またmemoします。お互い、よい一日でありますように。

ZOO

梅雨が明け、あっついあっつい日々になりましたね。
外にでたら、ほんとジュージュー焼かれている感じです。

そんな中、週末は子供たちのために動物園へ。
前回は、動物の前に立てれなかったのに、今回は恐る恐るだけれど、餌やりに挑戦できるほどに成長しておりました。

doubutuenn.jpg

しかし、暑かった…。
皆様、暑さに負けないように!!

まったり~

昨日の土曜日は、久っしぶりに2時間ほどまったりできる時間がありましたぁ~

子供たちがお昼寝している間に外出。

最近気に入っているイタリアンの小さなお店でイカ墨パスタとサーモンマリネをチョイス。
ん~お歯黒だけど、いいや、美味しければ!な勢いで満喫。

その後、街中をブラブラと人間観察&ウインドウショッピング。
なんか、最近の女の子はやたらと花柄つなぎに麦わら帽子スタイルだ!(つまりオールインワンとカンカン帽子のこと!)そのまま田んぼにいけるよ。流行とはいえ、無理だな。なんて、辛口ファッションチェックしてたら、コーヒーが恋しくなりカフェへ。子育て真っ最中で、とにかく綿素材の服に限る私にとっては、今は服より味覚なのかな。ほんと、汚れるんだって!(愚痴)

カフェでは、アメリカンとダークチェリータルトをチョイス♪人に作ってもらう飲食物ほど美味しいものはない!

kafe.jpg

可愛い空間で、のんびりまったりできました。
最後は、紀伊国屋で立ち読み。星三つ☆☆☆な時間。

やっぱり忙しいばかりの毎日では、人間息がつまります。
何気ないけど、余裕のあるブラブラとした時間を持つことは大切ですね。

忙しい皆さん、ちょっとだけ空の時間を作ってください。ふわふわ意のむくままの時を過ごしましょう

先週

umi.jpg

先週、海へ行ってきた時の様子。
足に波が打ち寄せてくるのが不思議嬉しい状態のお二人さんでした。

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

