

本のある家


雪のちらつく寒い日が続いてますね。

昨日は知人宅に招かれていました。子供たちは、小学校のおねぇちゃんが相手をしてくれたので、その間、私は自由にお茶&雑談☆子育てって、上の子がいると、楽だろうなぁ~と思いながら。

このお家には、絵本がぎっしり詰まった大きな本棚があります。奥様が絵本教育に熱心なんだそうです。幼い頃から本に囲まれた生活ができるなんて、羨ましく思います。きっと想像力豊かに育ってるんだろうな~。

ちなみに、我が家のキッズたちが好きな絵本は、「かいじゅうのいるところ」。気に入って毎日のように読んでとせがみ、終わると絵本を抱えて眠りにつくのでございます。たとえワンパターンでも…、ボロボロになるまで読んでくれたら嬉しいな。

新年


明けましておめでとうございます。
今年も、時々日記を更新していきたいと思います。
よろしくです。


私たちの年末年始、両親&兄家族とともに高知で過ごす予定でしたが、大荒れな天気のせいでたどり着けませんでした…。
高知に向かう途中、雪で高速道路が通行止め。仕方なく下道で向かっていましたが、山道は雪でみんな立ち往生。チェーンを装備し私たちは向かいましたが、峠ではノーマルタイヤの車たちがスリップしたり雪に埋まったりで、救助しては走りでなかなか進まず…。最終、夕方に近づく頃は路面が凍結しはじめたのかチェーンをつけてた我が家の車も滑りはじめ、あえなく撤退(涙)

でも、みんな旅気分がなかなか抜けきれず…

急遽ダメ元で地元の温泉地に問い合わせ空き部屋を探すと、料理は人数分に足りないが部屋は準備できると当日直前予約にも関わらず親切に対応してくれるホテルを発見(嬉涙)

そんなこんなで、一日中車内で過ごし雪山では救助活動に勤しんで疲れきった身体をなんとか休めることが出来ました。
温泉が身体にしみたぁ~大晦日。紅白も観ず、グースカと眠りについたのでした。めでたしめでたし。
今年も色々ありそうだ!頑張ろう。

皆様も、今年一年素晴らしい日々が送れますように。
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

