スポンサーサイト


誕生日は昨日

20090315084319
今回のプレゼントは靴。


三十代に突入してちょうど一年が過ぎました。早っ!!時間の流れをとても早いと感じます。

でも、自分にとっては三十代が一番心地いいかも。


振り返ってみると…
十代二十代は、パワー溢れて楽しかったけれど、理想の自分を追い求めて、時には強がったり素直になれなかったり。時々気分が不安定になることもあったかな。めちゃくちゃ楽しい時間と壁にぶち当たって悩める時間が入り交じってた感じ。学生、仕事、結婚と色々課題も多かったし忙しかったなぁ。

今はというと、枠にとらわれず全体的にゆとり?というか余裕がある感じになったなぁ~って思う。
無理のないありのままの自分が楽だと悟り、人間関係も気の合う親友がいればそれで十分満足できてる。物事も冷静に受けとめられるようになったし、周りの人を思いやれる気持ちも増えた。どーんと気持ちが座った感じかな。やっと大人らしくなりつつあります。

このお気楽さはとても心地よくて快適。今の気持ちで二十代に戻れたら、もっと充実した視野の広い生活が送れただろうな。後悔しても仕方ないけど。


これからも自由で面白い人生を送れたらいいな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/111-21acd9f9

Comment

空色 | URL | 2009.03.18 21:46 | Edit
おそばせながらですが・・・お誕生日おめでとうございます!靴かわいい~
10代20代ふりかえってのところ、うまくいえないけれどなんだか深いなぁと思いました。歳の桁が上がるときって、ちょっとした区切りだけれど、私はどんなふうに思うんだろうなぁとか・・・まだ私は自分の足場が低くて、前の自分を俯瞰して見れない感じです。
asteriskさんに素敵な一年でありますように!
asterisk | URL | 2009.03.19 10:23
ヒナさんへ
ありがとうございます☆ヒナさんはきっと素敵な大人になると思いますよ!
大人になるにつれて器の広い人になれればいいなぁ~と思っています。逆の人も沢山いますよね…挨拶もできない40代とかいますからね。さみしいなぁ~と思います。
靴、かわいいでしょ?カジュアルな服に合わせる靴がもう古くなってたので♪歳をとってもかわいいものを身につけたいな☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

