スポンサーサイト


整骨院

昨日、産まれて初めて整骨院へ行ってみました。

肩こり・腰痛もなく、これといって自覚症状はなかったんだけど、すごく興味があって。
変ですよね…。でも、興味を持ち出したのには理由があって、実は何年も前から両足を伸ばすと、片方は上を向き、もう片方は斜めに向くんです。その状態がず~っと気になってて、骨の歪みかな?と思い見てもらうことにしました。

まず姿勢をチェック→首がやや前のめりになっていました。
仰向けでバンザイのポーズ→肩の可動域も左右に差がありました。
膝を屈曲して横に広げるポーズ→右に広げると左のお尻がすごく浮きました(右は浮かない)。

やっぱり歪んでいるみたい…。それにしても首だとは。姿勢には自信があったのに(苦笑)これからは自画自賛やめます。

そこで、まずは正しい湾曲をしていなかった首の骨に金具を当ててトントンと刺激を与えて矯正。
(カイロプラクティックってバキバキ骨を鳴らすのかと思っていたら、全然違ってた。新しい技法らしい。)
そしたら、なんとそれだけで斜めに向いていたはずの爪先が上に向くようになってしまいました!!!そして両腕もグイ~んと左右同じだけ後方に伸ばせるようになってしまいました!!!あと左のお尻もあまり浮かなくなってしまいました!!!


びっくり~!!!!!!ただトントントントンと骨を刺激するだけで、何年も悩んでいた身体の歪みが矯正されるなんて。話を聞くと、骨への刺激を脳に伝達して、今度は脳から骨に正しい位置に戻すような指示を送らせるんだとか。人間に治癒力って、こんなに簡単に引き出せることができるのかぁ?(ほ~)

なんとなく身体も軽くなった気がするし、すっかりカイロプラクティックの技法に魅せられてしまいました。骨盤をもう少し矯正した方がいいようなので、しばらく通ってみることにします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/119-9ecb64f0

Comment

★KEEP BLUE★ | URL | 2009.04.14 14:24
こんにちは。
今日は朝から家で、1歳の娘に邪魔されながら、
仕事こなしてます(><)
仕事の合間に、見させてもらいました。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
asterisk | URL | 2009.04.16 14:34
>keep blueさん
ありがとうございます☆また時間の合間に時々遊びに来てください。
できるだけ更新していければと思っています。
ママさんなんですね!私は新米ママで日々奮闘しています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

