スポンサーサイト


自然に囲まれた街

20090619213228
今日は暑かったので、車でドライブに出かけました。
私の街は、車で少し走れば海にも行けるし、山にも行ける自然に囲まれたところです。昔は都会に憧れて、いくら街の中心地に住んでても「田舎だなぁ~」とつまらなく思えたりもしてたけど、今はこの地に生まれて良かったなぁ~と思う。

木々に囲まれた道を走っていると、海が見えてくる。片側には山があり、春には桜、夏には緑、秋には紅葉と、一年中変わってゆく景色を見ていける。そんな道が身近にあるのは、とっても風情豊かで素敵だと思います。


海辺近くに車をつけると、ジェットの練習をしてるおじさんを見つけました。夏だなぁ~。水しぶきがまぶしい季節。
まだ学生の頃、友達のジェットで遊んでた頃が懐かしい。夏になるとみんなで花火とスイカ持って海に集まってたっけ…。楽しかったなぁ~自由だったなぁ~若かったなぁ~なんて、ふわふわと思い出に浸りながらドライブを楽しんだ時間なのでした。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/136-aa90c61a

Comment

空色 | URL | 2009.06.22 16:57 | Edit
ごぶさたしております。お元気ですか~?
海が近いっていいですね。私は内陸なので、海を見ると「わ~!」ってなります。でも最近知ったのですが、海を見て「海やぁっ!!」って叫ぶのは関西人特有なんだそうですね・・・他の地域の人は特に大きな反応はないそうで・・・(私も反応してしまう派です)
私も近くにザブザブ入って行ける海が欲しいです!
| URL | 2009.06.24 02:39
空色さんへ 

こんばんは~! 
関西人特有な「海やぁ!」かぁ~(笑)海が遠い存在であるだけじゃなく、関西人は感動を素直に言葉に出来る力も強いのかも?ですね♪なんとなくそんな気もしたり。近くに海があると良いですよ。昔は悩んでむしゃくしゃしたりすると、よく車飛ばして海岸沿いを走ったりしてました。海みてると不思議と和むんですよね。近くで音を聞くと特に。でも、空色さんの場所環境は私の憧れですよ~!「あ、お寺や!!」必ず叫んでしまいます。(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

