

ランチと電気屋

今日は知り合いのお店にランチを食べに行った。

古民家を改造した、レトロ和風モダンな感じのお店。大きな囲炉裏が数個あって、焼き物をメインにしている。

お昼は和食のお膳を出してくれる。天ぷらにお刺身に酢の物、川魚の塩焼きとかあとちょこちょこ…うどんもあるよ。

やっぱり和食が好き、ほっとする。

「お~、きたんかぁ。ありがとう!」と食後にコーヒーも入れてくれた♪ラッキー!

もうおじさんだけど、デザイン科出身の店長はいつもどこからかわかんないけど素敵な骨董品を見つけてくる。でも、結構拾い物だったり貰い物だったりもするとこがいい(笑)

気に入った物ならなんでもいい的な感覚が好きだ。私もそんな物集めがしたい。

夕方は電気屋さんに行った。兄のお古で、10年くらい使ってた電子レンジが壊れたから。

で、新しい電子レンジを注文した。超嬉しい!届くのが楽しみ!
結構、料理は好きだからキッチン道具が新しくなるとウキウキする♪

最新のじゃなく、型は少し古いけど、十分な機能。
石釜機能で、ピザとかパンも美味しく焼けるって書いてた。へへ。

今年はパンづくりに挑戦したいなぁ☆

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/15-62c6eadd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

