

連休中

最近の休日は、子供たちのための時間を作るようにしています。
つまり、家でごろごろDVDでも観たり、コーヒーとともに読書をしたいところを、できるだけ外に出て色々な世界を感じさせてあげよう!ということです。

今回の連休は、動物園と博物館へ行ってみました。

P1030193.jpg   P1030202_edited.jpg

動物には絵本で興味を示していたので、とても刺激的だったようです。息子はジーッと動物の動きを観察、娘はどの動物を見ても「ワンワン」と興奮。典型的な男女差ですね…。

P1030220_edited.jpg   P1030224_edited.jpg

博物館では、「なんじゃらほい?」って感じ。恐竜の骨なんて見せてもまだわからへんよなぁ~と思いながら、「まぁ~なんでも見せといたらえっかぁ~」と、勝手に親満足なヒトトキでした。

こうやって、時々失敗もありながらも、外出するのはいいですね。いつもと違う環境は、親子ともどもリフレッシュできます。とともに、子供が楽しめる場所がもっと身近にあればいいなぁ~とも感じましたね。高層建築物よりも、森や林のある公園など、子供(いや、地球かも)に優しく、心が育つ街が沢山増えてゆけばいいなぁ~と思ったり。


Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/165-96325bc1

Comment

MASAMI | URL | 2009.11.25 23:16
あぁ!レッグウォーマーつけてくれてるぅ~☆

可愛いなぁ☆
動物園に博物館!素敵な休日だね♪

子どもにとって、ホントに色んな刺激がありそう☆
| URL | 2009.11.30 10:28
>masami
そうだよ~あのレッグウォーマーは大活躍。それに、カラフルだからいつも洗濯物の中から拾い出して遊んでるよ(笑)
今はね、子供たち色々理解してる時期だから反応がとっても面白いよ。進化真っ只中って感じ。
動物園はどんどん連れて行きたいなぁ~
masamiとeiichiと昔とべ動物園に行ったのが懐かしい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

