スポンサーサイト


記念に

20100117004414
年明け以来、やっとブログを更新しました。日記なので、本当は毎日書き残していきたいものですが、それがなかなか出来ないものですね…タイトルのmemoは、日々の記録をメモ書き程度で残せればいいと思ってつけたのに、ついつい怠けてしまうのです。しかし、反省しつつも、きっと今年も思いつき日記になると思います。宜しくお願い致します。

さてさて、ずっと記録しておこうと思っていたものは、上のphotoairmail。夏から冬にかけて船旅をしてきた親友が、その間に贈ってくれたハガキで、ベトナム、エジプト、モロッコ、ペルーの写真つき。写真や手書きの文字は、相手の気持ちや街の様子が想像できて楽しいし、いくつかの郵便行程を経て届けられる面倒にも、とても丁寧さを感じます。切手もそれぞれの国らしさがあって面白い。大切な記念として、永久保存版となりました。

少し手間はかかるけれども、やっぱり手紙という手段は大切にしたいなぁ。


旅行にちなんで、昨日はやっと久しぶりに「地球街歩き」(TV番組)を観ることが出来ました。この番組は、ただ色んな国を散歩する風景に解説を加えただけのものですが、私はこのくらいシンプルな構成が好みです。ふらふら旅の好きな人にはオススメです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/175-cbeec3d7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

