スポンサーサイト


ダイエット

20100209122312.jpg
私にとって、ダイエットは永遠のテーマになるとおもう。「継続は力なり」ということが実行できない自分がいるかぎり…

世の中の女性なら、ほとんどの人がダイエットを意識していると思うが、私もその一人。常にダイエットという言葉が頭にこびりついて離れない。
と言っても、太りすぎでも痩せすぎでもない標準体重者であるが。ただただ自分の理想体型を追い求めるが、なかなかなれなくて、もがき続けてきているタイプ。
今よりマイナス2キロが私の理想体重、そしてヒップ、ウエストともに引き締まった体型ならノープロブレム。バストについては逆に脂肪よおくれ状態だが、こればっかりは仕方ないので触れないことにする。ってか触れないで!
話は戻って、「-2キロ」は、簡単なようだが、私にはかなり難しく、今まで戦い続けてきている(現在進行形)。無理せず維持できている今の体重が適性なんだろうが、2キロ減れば多少身軽になるし洋服がすんなり着こなせたりする。
でも、この「-2」がなかなか実現できない…、というよりは維持できない…。今まで、それはそれは色々なダイエットを試してきた。結果を急ぐためか、一時的には痩せるけれど、痩せると調子にのって沢山食べる。それでまた戻る。大抵がその繰り返しだ…。どうにかならんかなぁ~と自分に苛立つ時だってあるが、そうかと思えば、肥満でもないから美味しいものをいっぱい食べればいいと開き直ったりする。気持ちに左右されながら、まるで天秤のように私の体重はゆらゆらと揺れる。スッキリしない厄介者!
だけど、最近むちゃなダイエットはしなくなった。偏ったダイエットは痩せても健康的ではなく、やつれた感じになるから。やっぱりバランスのいい食事を腹八分目までとして、適度な運動をするのが一番だろうな。わかってるんだよねぇ~頭では…。

健康にちなんで、先日玄米を買ってみた。食べてみると、「健康になれたかな?」な感覚は味わえるが、美味しい白いご飯とは全く違うものである(味)。混ぜて食べることにする。

来週土曜日は、友達の結婚式だ。仲間たちと久々に会うのが楽しみだ。やっぱり少しでもきれいな姿で友人たちと再会したいのが、女のプライドというもの。今週は甘いものに打ち勝つぞ!

いまさらだよね…わかっているのよ…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/180-94a97b81

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

