スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな時間

週末の記録の続きです。
今年一番の楽しい時をやっぱり記録しないわけにはいかないかな


20日土曜日、午前中名古屋に到着後、すぐに星ヶ丘に住む友人マンションへ。
年上で、最初はあまり話もしなかった人ですが、徐々に趣味が合い仲良くなった人。当時、趣味友達が欲しかった。気を使った社交辞令な会話は面倒だから。お互いもっと早い時期に仲良くなれれば良かったと感じていたのでした。写真は、素敵すぎた彼女の部屋。どれも可愛くて、私のインテリア魂に火がついてしまいました!そんなお宅で、お土産に持ってきたうどんを食べてしばし休憩。落ち着く~
IMG_0025.jpgIMG_0031.jpgIMG_0034.jpgIMG_0027.jpgIMG_0037.jpgIMG_0041.jpgIMG_0032.jpgIMG_0030.jpg 超かわいいでしょ。
IMG_0026.jpgIMG_0040.jpgIMG_0029.jpg


小一時間ほどで、また名駅に戻り、ヘアメイクを予約していたお店へ。
めったにプロにしてもらうことなんてないから、勉強も兼ねて行ったんだけど、メイクは色々重ねていくから途中でわからなくなり、やっぱり自分では無理だなと断念…。女って大変だよね。ヘアは編み込みスタイルで可愛く作ってくれました。 

IMG_0151.jpg

その後、メイン行事の友人結婚式へ。(前回の日記に写真を載せています)
いつも笑いが絶えない仲間たちが集合。挙式の時に、ろうそくリレーがあったんだけど、笑った鼻息でろうそくの火を消す子がいたり…またその状況に笑いをこらえるのが大変だったり。厳粛な場面なのに…すいません。でも笑いの絶えない友人たちがいるのは幸せ~。披露宴は、彼女らしくクラシカルでゆったりとしたものでした。新郎新婦が感極まって泣いている姿に、感動の涙で終わったセレモニー


披露宴が終わったのは、7時近く。名古屋在住の友達がお勧めの雑貨屋さんに連れて行ってくれるはずでしたが、既に閉店時間となったため急遽変更。気を取り直して最初は名駅にあるミッドランドスクエアへ。確か以前はマクドがあったと思うんだけどぉ…?今はハイセンスなブランド店が軒を連ね、お洒落な建物になっていました。名古屋の顔となる場所だもんね、時代に応じて変わっていくだろうなぁ。ミッドランド
私は、ブランドものに特別興味がないので、気になってたにDEAN&DELUCA行きました。最近、シンプルライフを目指す私には、とっても好み。1時間はいられそうだけど、次があるので10分でお土産を即買いして退散。

続いて栄に移り、洋服、雑貨店の集まったLACHICへ。だけど、お客さんがあまりに少なくて不思議に思っていると、なんと既に8時過ぎ!9時の閉店までに1時間もないなんて!!慌てて雑貨店を回る。わぁ~テンション上がるし物欲は出るしで大変たがやぁ。半日はいられるな。結局、ブレスレットと、富士山とやかんの形をした箸置き(飾り棚に置く小物として)、鳥を形どった吊り飾り、手紙グッズなど、素早くマイヒット商品を見つけてそそくさと買い物を終えました。超短時間だけど、なんて充実した時間なのでしょう
LACHIC

9時を回って再び名駅に戻り、構内のカフェで二次会に行った他2人の友だちの帰りを待つ。その間も思い出話に花が咲き、二人っきりの空気で、少し深い話もできた。心を開いてくれる時間は嬉しい


そして最後は、合流した仲間とともに手羽先を食べに「世界の山ちゃん」へ。
IMG_0149.jpg
胡椒パンチのきいた手羽先は、そのからさが止められず、名古屋にくると必ず食べたくなるのです。決まってビールがお供。3年ぶりの再会なのに、しょっちゅう会ってる?くらいにリラックスして話が出来る仲間たちに乾杯です。昔ならビクともしなかった一杯の生ビールでしたが、少しだけ身体がふんわり揺れた時、やっと10年の歳月を実感したのでした。昔は強かった…


終電のため、名古屋グループとは名残惜しく解散。一番の親友kちゃんと、宿泊ホテルへ帰ったのは、もうすでに次の日になった頃…。最後は、やっぱりこの人がいい。学生時代はほとんど一緒にいてバカ話、バカ事ばかりして笑い転げ泣き転げ。この夜も、食べ過ぎて大きくなったお腹を見せ合って眠りについたのでした。(ギャハ


そして翌日の21日、午前9時15分名古屋からの帰路につき、シンデレラのような幸せな自由時間は終了となったのでした



結婚してから、特に出産してからは、好きな時に好きなことのできる時間というものはなく、時々数時間だけ一人になれる時が、今の自分には大変貴重な時間。そんな中、今回は子供を旦那さんと義母さんに預け(ありがとうございます)、大好きな街で大好きな親友と過ごせた時間は、身も心も学生時代にタイムスリップしたような幸せな時間となりました。
おかげさまで、次の日家に帰ると、やらなきゃいけない家事と育児に追われるにも関わらず、なかなか身が入らず無気力状態…。どんだけ羽根伸ばしてたの?と思うほど燃え尽き症候群でした。確かにエネルギー使いすぎたかも。
今は気持ちを入れ替えてママ業復活しておりますので、ご安心を。
またいつか、こんなに楽しい1日がくるといいな。久々の長々日記でした

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/184-8ab91a37

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。