

ひな祭り

IMG_0182.jpg    IMG_0359.jpg

昨日はひな祭りでしたね。
我が家には女児がいるので、雛人形飾ってました。
昔の言い伝えで、雛人形は早く片付けないと嫁に行くのが遅れると言われていたようです。
一応、風習を重んじて早々と片付けました。

昨日のお昼は、ばあば、義姉、甥っ子、姪っ子が我が家に集まり、プチパーティーを開きました!
IMG_0367.jpg   IMG_0379.jpg
姪っ子ちゃんは初節句!これからも元気ですくすく育ってね(右)
わが子は2回目のひな祭り。ばあばがお揃いの洋服を買ってくれました!ありがとう~
が、姪っ子ちゃんのサイズの方が大きいのだ…少し複雑な親の心境


IMG_0233.jpg    IMG_0479.jpg
ついでにいたづら好きの二人、息子(右)と甥っ子(左)も記念撮影
二人は5月までおあずけです。

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/186-dbbfd35f

Comment

舞の海 | URL | 2010.03.04 21:53
子供ちゃんたちが大きくなっててびっくり!!!
子供の成長って早いね☆
早く会いたいなぁ

素敵な雛祭りだね。
こんなお祝いをしてもらえる子供ちゃんたちは幸せだと思うよ

asterisk | URL | 2010.03.06 00:06
舞の海さんへ
お陰様で、あっという間に1歳4ヶ月に突入しました。月日は早いよ~!止まらず毎日進んでます
子供たちの行事は、出来るだけやってあげたいなぁと思うね。思い出が次に繋がって自分たちに子供が出来た時の指針にもなれれば親としては嬉しい。感動の多い感性豊かな人生にしてあげたいと思ってるよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

