スポンサーサイト


手紙

以前から何度かメモしたことがあったかも知れませんが、私は手紙が好きで、1年に数回書きます。本当はもう少し書きたいくらいなのですが、残念ながらそんなに機会はありません。

ですが、今回焼き増しした写真を送るついでに、五通もの手紙を書きました。このくらいの便数になるとひと仕事終えたくらいの達成感を味わえますね。

今回は、写真と手紙に加えてオマケグッズも入れています。ミニサイズのアロマキャンドルや一人用茶葉などなど、普段は使わない&あえて買わないであろう小さな雑貨ですが、手紙に入ってたりすると喜ばれそうなものを、時間のある時にちょこちょこ雑貨屋さん巡りで探していました。こんな時も楽しい。

そうそう、私が手紙を好きな理由は、こんな風情が味わえる、というか作り出せる楽しみだったりします。あと、私の場合は口頭よりも文字の方が素直になれるというのも大きい。口頭では、その場で言いたいことを忘れてしまったり、時には強がりや恥じらいも含んでしまうことがあったりもします。それはそれで自分らしさを表現できているとも言えるのですが、色々考えて言葉を選びながら書く作業は、私の性格を穏やかに浄化させてくれるようで、心地がよいのです。

というわけで、みんなが開けてびっくり&楽しいと思ってくれるお便りになってれば嬉しいな。今日は郵便局で記念切手を頼もうかな♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/188-735607c2

Comment

きまかんぐ | URL | 2010.03.12 12:54
文章書ける人、手紙で書ける人は素敵ですね。
私は文章も字も苦手なのでがんばらなければ・・・。
asterisk | URL | 2010.03.14 01:23
〉きまかんぐさんへ
きまかんぐさんの言葉、素敵だと思いますよ!
きっと自分が苦手だと思っているだけ、相手には十分伝わっているはず!ぜひ、身近な方に書いてみてもらいたいなぁ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

