スポンサーサイト


現代美術展

昨日、花見に行こうと思っていましたが、少し寒かったので美術館へ行ってきました。
ちょうど、現代アート展が開かれていました。現代アートは発想力が豊かで自由で自己主張が強くて、とっても面白い
いきなり、浅田政志さんの写真「浅田家」にウケた家族共同作品でいろいろなコスプレ写真を撮っているんだけど、このシュールさがたまりません。
浅田政志
実は私もずいぶん昔、家族を黒人に変身させて面白写真を撮ったことがある。兄と冗談で、「祖父の顔を黒くしてギターを持たせたら渋いブルースマンにならないだろうか?」と話したのがきっかけ。お正月に、祖父の顔を黒く塗って帽子とギターをかぶせたらとってもかっこいい出来栄えとなった。祖父も満足げ。それを見てる他の家族が調子にのってきて、「父さんもしてみてくれんか?」と父からはじまり、「私もしてみようか?」と母、その上最初は怪訝そうにしていた祖母も「ばあちゃんもどうかいな?」となり…(なんちゅう家族だ)で、結局兄も私も含めて全員黒人に変してターバンを巻いたりサングラスをかけたりと盛り上がった経験がある。それだけに、浅田家の人たちの感覚がとてもよくわかる。

写真アートでは、糸崎公朗さんの作品も楽しかったな。糸崎公朗

bijyutu3.jpg
これは、写真を切って立体に組み立てている
娘が、作品の中の路上に立つ年寄りの男性写真を指差し、大きな声で「じいちゃ~ん」と叫んで爆笑された

これは、昆虫をデザインに生かした遊具。子供たちも興味深々
bijyutu.jpg bijyutu2.jpg
大島よしふみ
人間の発想ってほんと面白い!
bijyutu4.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/192-6276d1fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

