スポンサーサイト


最近

mokurenn.jpg

久しぶりにブログを更新しております。
今日は土曜日出勤の代休。久しぶりに一人の時間です。
だけど、家事や通院などなど休みといえどもあまり自由な時間はありません(涙)

なんだかんだと忙しい日々で、ここんとこ、体調を崩し、5月中旬くらいからずんやりやや風邪気味のような気がする。ひどくはないが、微妙にしんどく、時々咳込んだりする程度だけど。PL(風邪薬)薬中からそろそろ卒業したい。

原因は、やっぱり疲れかな。
一番は仕事。この年になると色々と責任を課せられた仕事を受け持つ、というより受け持たされることが多い。気がつけば、「相談なんですけど…」って頼ってきてくれる後輩も沢山できていた…。喜ぶべきなのかも知れないけど、う~んやっぱりそれだけ考えることがどんどんと増えてくるから、少ない脳みそのキャパが足りなくなるのだぁ~(涙)しかも、頼られると親身に受けてしまうO型性格…、上からの命令や下からの相談にはかなり力を入れてしまう。これは良くもあり悪くもあるとついつい自分の性格を分析したがる今日この頃。
自分だけだとテキトーなのになぁ~
だから今、昔の参考書やら新たな本やらを出したり買ったり、カチカチとパソコン打ちしては回りからの希望に答えようと頑張っているのです。そう、だからものすっごく疲れる。

続いては子育て。なんせ常に1歳半の男の子と女の子が私の周りにくっついて生活している。
精神的には癒しだから、仕事のストレスを緩和させてくれるのですが、
肉体的にはどう考えてもねぇ…くわしく理由を述べずとも疲労の種だと理解してもらいたい。
そして、子供たちの自我はバリバリと芽生えております。

あとは、遊びかな。
遊びとなると、疲れを感じなくなるのも良し悪し。これもO型か??
先週は福岡から妹のようないとこが来た。その間、鳥取から親友も来た。
もちろん、私は元気で遊ぶ、しゃべる、食べる。とっても楽しい時間だった。


そして、また日々に戻ると、その疲れが一気に幽霊のように出てくるのです…

お昼となりました。早いですね。買い物に行かなければなりません!!!ではまた。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/205-e4ff0a77

Comment

MASAMI | URL | 2010.06.18 00:55
本当にお世話になりましたぁ!!(><)

毎日忙しいのに楽しませてくれてありがとう☆

身体が心配です・・・。休めるときはゆっくり休んでね・・・?

無理しないでね~!!(>O<;)/
asterisk | URL | 2010.06.18 22:48
masamiちゃま
来てくれてありがとー!とっても楽しかったのさ♪私も体重がすごいことになってて、そんなこんなで身体もずっしり、楽しすぎた疲れにやられてます。
まだ、荷物受け取れてないのよ…明日の予定です。またこちらもお手紙送ります!
| | 2010.06.20 18:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
asterisk | URL | 2010.06.22 23:53
うどん入りラーメンさん
ストレス、ダメですね…もともとゆっくりしたい派なので、今の状態がストレスなんだと思います(涙)ですが、できるだけ元気に過ごせるように頑張ります!
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

