スポンサーサイト


今日はお休み

IMG_1437.jpg

今日はお休みです。子供たちも保育園に預け、何からも開放された一人時間が始まりました。
今までは、お休みと言えども子供たちが体調くずしてたり、病院、美容院行ったりで、なかなゆっくりできなかったけれど、今日は、子供たちも元気だったし、特に急用もないので、ふふふふふ。
DVD観て、本屋行って、買い物行って、カフェで寛いで…などなど色々妄想しております!

子供たちのことはかけがえのない宝だし、仕事も嫌いじゃなく、最近「私って仕事好きかも?」なんて思ってたりするけど、一人時間を愛する度合いもかなり高い。時々、友達に「寂しくない?」って言われるけど、「なにが?」って逆に質問したいくらいじゃ~!「無」になれるって人間大事だよ、絶対!身も心も休まるさぁ~。とにかく自由を味わえる最高の空気感なのです、私にとっては。
*誤解を受けられないように伝えておきますが、決して私は人間嫌いではありません。人間好きがこうじて医療職についたようなものだし、親友だっているし、メールだって使ってます。あまり一人が好きだ好きだって言ってると、時々「対人恐怖症」じゃないか?と勘違いされるので…。常に誰かと一緒にいなきゃいけないタイプの人には、なかなか理解してもらえないこの私の幸せ時間なのです。

ではでは、またmemoします。お互い、よい一日でありますように。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/210-a905ef54

Comment

MASAMI | URL | 2010.07.21 22:47
わかる~。一人時間大切!!!
一人でぼーーーーっとする時間がないと嫌なくらい(笑)。
でも私の場合は対人恐怖症がチラリとのぞくかも・・・。
asterisk | URL | 2010.07.26 09:00
>masami
そうでしょ…一人になる時間くらいないと息つまりそうだよね。
対人恐怖症???え~そんな部分があるなんて全然感じなかった!私はややめんどくさい部分がチラリとのぞきます(ひどいよねぇ~私)
きまかんぐ | URL | 2010.07.27 12:27
一人の時間大切ですよね!
人と居るのはものすごく好きですが、それと同じくらい一人でいる時間も好きです。

家族がいて、友達もいて、わいわいやってって、でも個人としての静かな時間も大切にしたくて一人でカフェいったりして、そんな日々です。
asterisk | URL | 2010.07.31 05:31
きまかんぐさん
ですね~!きまかんぐさんもそうなんですね☆カフェでコーヒー飲みながらリラックス、幸せですよねぇ!きまかんぐさんのカフェタイム、ブログみてると寛ぎが伝わってきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

