スポンサーサイト


初弁当


外に出ると、金木犀の香りが漂い、秋めいてきたことを感じています。

そんな中、子供たちの遠足が今日ありました。いいお天気で遠足日和でした。行き先は水族館。イルカショーやアシカショーを見て楽しい時間を過ごしたようです♪お友達と行くと、余計楽しいし嬉しかっただろうな。

というわけで、今日は早起きして子供たちへの初弁当を作ったわけです。一応、なんとか今流行りのキャラ弁に近づいた?かな。アンパンマンの周りに、水族館に合わせてイルカや蟹の型ぬき人参を飾ってみた。統一感ないな…でも、とりあえず彩りはよしにしよう。
手作り弁当、母親のアート感覚が影響します。こだわりだすと危険な領域でもあります。キャラ弁の本が売れるのもわかる気がする。お弁当文化は、昔の日の丸弁当に比べて、格段に進化してる模様です!

で、一応頑張ったので、子供たちの反応が気になってたわけですが、結果は成功○。アンパンマンの顔を喜び、なかなか食べられなかった、と保育士さんから聞きました。母感激!!

たかがお弁当、されどお弁当。お弁当で、一喜一憂できた時間にめでたし、めでたし♪な1日でした。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/214-33a2e573

Comment

きまかんぐ | URL | 2010.10.08 00:34
いいですね!

子供ってほんと素直に喜んでくれてかわいいですよね。

えんそくいきたーい!
asterisk | URL | 2010.10.08 17:44
そうですねぇ~(^-^)
素直なだけに、反応が気になったんですけど、喜んでくれて良かったです!遠足、ついこないだまで自分も行ってたのに…な~んて、昔の話ですが、自分がお弁当を作る立場になったことに驚いたり(笑)、遠足前にお菓子を買うのが楽しかった思い出を懐かしく思ったりした時間でした。
MASAMI | URL | 2010.10.08 21:29
すごーーーーーーい!!!
キャラ弁、あこがれやぁ☆
私が食べたい・・・!
二人ともめっちゃ喜んでる姿が目に浮かぶ☆
あいたいよーーー!!
asterisk | URL | 2010.10.08 22:33
いやぁ~masamiちゃん、ほめてくれてありがとう!でも、キャラ弁上級者はこんなもんじゃないよ…
私はまだまだ素人ですわ…トホ。

でも、愛情はあるわよ~☆また、みんなでピクニックなんて行ける日があるといいな!
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

