スポンサーサイト


梅の花

今日は、油絵教室の日だったんだけど、帰りに先生の助手の人が白い梅の花をくれた。

sakura.jpg


すごいいい香りがする!!!
昨日から、自分なりになんとなく春の気配を感じてたんだけど、梅の花の香りでよりいっそう春の気配が近づいてきた。

季節の変わり目って、なんとなく空気感でわかる。
春はいつも「芽が出る」感じがする(よくわかんない表現だけど…)。
身も心もなんとなくフレッシュな気分になるんだよね。

教室の帰り、今日は車がなかったからタクシーで帰ったんだけど、タクシーの運転手さんが梅の香りに感動してた。そういえば、昨日から禁煙になったんだよね、タクシーも。
タバコのにおいがしないから、梅の香りがすごく漂ったみたいで、「自分も禁煙でイライラしよったけど、梅のにおいでイライラがなくなったわ!」だって。禁煙2日目で、今すごく苦しいらしい…。

「癒されたやろ?」と言ったら、鏡越しにさわやかな顔で笑ってた。
運転手さんの禁煙が成功しますように!!!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/23-55e8b9a3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

