スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のめまい

一昨日の夜中、まためまいが起きてしまった…
(数年前にも一度経験済)
一度起こると繰り返しやすいのか?私の眩暈は「良性発作性頭位眩うん症」というもので、回転性の眩暈を主として、耳鳴りや難聴は起こらない。平衡感覚のセンサー的役割を担う耳石が、定位置から外れてリンパ液の中をふわふわと浮遊してしまうために、眩暈が起こる。
治療方法はこれといってなく、耳石を定位置に戻すためにあえて頭を動かして「耳石よ、戻ってくれ~」と願うのみ。もちろん体を動かすと眩暈が起こり、それと伴に嘔気をもたらす。

つまり、気持ちが悪ーい!!!オエ。

今のとこ、頭を動かさない限り眩暈は起こらないので仕事には支障をきたしていないが、家事の掃除や洗濯、子供の寝かしつけなどでは、頭を下にしたりするものだから、グルグルグルグル&オエ~。
昨日は、さすがに苦しそうな私を見た子供たちが「ママ、大丈夫だよ」と背中をトントンしてくれた。
あ~身に染みる~(涙)頑張って眩暈を起こすのだ!立ち向かえ、私!




スポンサーサイト
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。