スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食

昨日はまだ久々に月をゆっく眺めました。皆既月食で、月が赤く染まり格別きれいでしたねぇ。沢山の人が空を見上げて月に感動してたのかな?と思うのもまた趣があって素敵な時間でした。
星空は無限∞で、謎があって科学的で、なんか自分がいる土の上とは間逆の世界で、とても神秘的に感じます。

師走のためか、毎日バタバタと急ぎ足で、空を見上げる事もなく過ぎゆく日々でしたが、寒い中、息を白くして夜空を見上げるのもいいですね。美しいものを美しいと感動する感覚は大切にしたいものです。


そういえば、うちの子供たちも、仕事帰りの車窓から毎日月を探しています。「お月様み~つけた!お月様と遊びたいなぁ~」とつぶやいていますが、そのたびに、「いっぱい勉強して宇宙飛行士さんになったら、ロケットに乗ってお月様まで行けるかもよ~」と、三歳児にやや期待混じりのリアルな返しをしています。
そしたら最近宇宙という言葉を使い出しました〓夢が膨らんでくれるといいな。
スポンサーサイト
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。