

誕生日

やっと新居の整理が終わりつつある。疲れてるけど、すっきりした感じ。

引っ越してきた家は、市内中心部から車で15分くらいのところで、私が幼い頃に住んでたお家。

もう随分と時が経ってるけれど、つくりがしっかりしてるし、3年前までは祖父母が住んでてメンテナンスもしてたから今でもまだまだ快適に暮らせる。
マンションで窮屈に暮らしているよりは、一軒家の方が広くてのんびりできるからしばらく住もうと思って越してきた。

家から少し歩くと、川沿いに土手道があって散歩にいい感じだし、近くには生活に必要なお店もあるから、特に不便はない。

海の見える前の家も捨てがたかったけど、今は庭があって緑があるからこれもまたいいね。

今は梅の花が満開!メジロがよく遊びに来る。窓からこんな光景を見てるとかなり落ち着く…。

昔は祖母が庭で採れた梅の実で梅酒を作ってたな。今は車椅子だから出来ないな…。おばぁちゃんがしゃきしゃきしてた頃が懐かしい。

最近、私も自分で梅酒や梅干しを作ったり庭でミニ菜園がしてみたいなぁ~と思ったりする…
なんかおばぁちゃんみたい…いやいや、趣きのある人になってきたと言いたい!

今日は誕生日。
幼い頃はまだかまだかと誕生日を待ちわびていたのに、今では“え?!もう?”って感じ…はぁ~。

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/27-35cb93b2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

