

油絵教室

昨日は油絵教室の日だった。

今はベルギーの街の絵を描いている。本当はヴェネチアの港の絵を描いてたんだけど、見本の写真を無くしてしまい、悔しい思いで断念…そして変更。

いつも描きたい絵に恵まれないんだよね。トホ

だけど今描いている風景も気に入ってる。土壁とオレンジ色の屋根が暖色で落ち着く。

本当は自分が行った場所の絵を描く方がいいんだけど、私はそうでもない。雑誌とか本を見て、いってみたいなぁ~と思う国の写真を選んだりもする。外国の街並みはやっぱり素敵だし、夢を描きながら絵を描くのも楽しい♪

同じ教室にいるセレブなおじ様おば様のように世界各国を渡りあるけないし…

昨日も隣にいたおじ様が、“今年はアメリカに行く”って話してた。

ええなぁ~…(☆。☆)

この教室に来ている方たちの大半はもう老後生活を楽しんでる人たち。みんな絵画にゴルフ、旅行、陶芸などなど、自由にのんきに楽しく暮らしてる。

私は教室では描く事に集中してあまり喋らないけど、年配の方たちのお気楽話を耳にしながら絵を描くのは意外だけど心地がいい。

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/29-2d7c3eca

Comment

| | 2011.01.30 10:57
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011.02.06 19:20
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011.02.07 11:09
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

