スポンサーサイト


ビデオアート

20080323000226
今日は暖かかった。

朝からずっと洗濯・掃除をしてて、ふとこんないいお天気なのにどこも行かないなんて…と思って、ふらっと高速をとばして美術館に行ってきた。

エイヤ=リーサ・アハティラ展を見てきた。

フィンランド人のビデオ&写真アーティストで、人間の感情やアイデンティティーを映像に表し、自らの作品を「ヒューマンドラマ」と称しているそう。

ビデオアートは、外国の現代美術館で見て以来、結構面白いなぁと思ってて、それで気になってた。

展示には、「祈りのとき」と「漁師たち」というテーマでそれぞれスクリーンに映像が流れていた。

はっきりした意味はわからないけれど、ぼんやりと人間の感情が映像に映し出され、その世界についつい入ってしまう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/32-7b8cca83

Comment

舞の海 | URL | 2008.03.23 22:27
こないだはありがとね。
またもやパワーをいただいちゃいました。
私もこの展示に行ってきたけど、よかったよねー!また行きたい!!
asterisk | URL | 2008.03.26 05:55
こちらこそこないだは楽しかったよ☆嬉しい話も聞けたし♪いい方向に向かっていければいいねぇ(^O^)頑張れ~! 
そう言えば、美術館行ったって言ってたね。この作品だったんだね!面白かったね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

