

春の陽気に囲まれて

今日はいいお天気。
だけど、朝からダヴィンチコードをみながら寝てる。公園で花見でもしたいなぁ。
毎年、桜の木の下でお弁当食べたり、写真を撮りに行ったりと、こじんまりだけど色んな行事があったのに、今年はなんにもない…つまらん。

車に乗ってた時、『あ、桜だ!』と叫んだだけ。そのまま通りすぎてチラ見しただけだよ!つまら~ん。

とは言っても仕事休んでて自由に外出を楽しんでる場合でもないし…やっぱり諦めるしかないかぁ~(T_T)

でも、この時期の日和はとっても心地良い。お花もカラフルだし香りはいいし。
ソファーから庭を見てると毎日鳥が木に止まって夫婦で遊んでるし、おじいちゃんが植えた苗だと思うけど、芽が伸びて花のつぼみが日に日に大きくなってきてる。まさに春らしい陽気に囲まれてる感じで幸せ。

そういえばもうすぐタケノコが出てくるなぁ。天ぷらにしたり炊き込みご飯にするのが美味しい。
おじいちゃんの里に山を残してるんだけど、そこで毎年タケノコ掘りをする。でも、今年は猪に荒らされてあまりとれないかもって…。それで、毎日おじいちゃんが猪よけの柵を作りに行ってるらしい。

その成果で、今年も豊作になれればいいなぁ~。

それにしてもおじいちゃんはやっぱり元気だね。

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/38-6ca4bbd3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

