スポンサーサイト


マッサージオイル

20080504220838
ゴールデンウィークなのに遠出は出来ずおとなしくしている…

独身の時は時々海外へ、結婚してからは国内旅行へと、ゴールデンウィークは貴重なお休みだったからどこかかしらへ飛び立っていたが、しばらく身動きが出来なくなりそうだ…ふぇ~ん(涙)

今日は、地味にマッサージオイルを買いにいってきた。
普段はこんなまめなお手入れはしない。でも今は身体に肉がついてきてるから特別だ(笑)妊娠線が出来るのを予防するために。
妊娠線とは、簡単に言えば『肉割れ』。急激な体重変化で皮下組織が伸び切れずに裂ける事で発症する。

お店の人に伺うと、ドイツ製のオイルとフランス製のクリームを紹介してくれた。なんで日本製はないのだろう?と思ったけど、無いなら仕方ない。

で、私はOrganicなドイツ製のオイルにした。決め手は香り。優しくてリラックスできる香りだった。アーモンド・ホホバ・小麦胚芽・アルニカという植物から抽出された天然オイルなんだって。自然派で身体にも良さそう♪ヨーロッパでは薬局で販売されているらしいし安全そう。

これをぬってると良いのかぁ。ふーん?!未知な事は結構好奇心が湧くものだね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/48-60b903ff

Comment

舞の海 | URL | 2008.05.05 13:35
こんにちわ 
調子はどうかな?私も最近マッサージのよさに気づき毎晩塗りたくってますv-318
塗り心地やしっとり感も大切だけど、匂いが一番決め手となるよね。
最近はボディーショップのバタークリームを気分によってにおいを変えて使うのが私のお気に入りですv-343
またお勧めがあれば教えてねv-352
ASTERISK | URL | 2008.05.06 07:18
舞の海つぁ~ん!!
あなたは最高よん♪素敵な手紙が届きました。で、私も手紙でお礼を書くつもりなの!待っててね☆ 
マッサージクリーム使ってるの?バタークリーム?匂いは大丈夫?へぇ~興味深い。私のはオイルなんだけど、いいよ~!レモンのような甘いような香りが。 バリ島に行った時のエステの香りと同じで即決(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

