

適当チキンカレー

20080506233621
今日はどうしてもチキンカレーが欲しくて、夕方はキッチンに立てこもり、黙々とクッキング。

骨付きチキンをニンニク・ショウガ・塩・レモン汁・ヨーグルト・ガラムマサラの調味料に漬けこむ。

玉ねぎを炒めていい色に。

味のしみたチキンのみをバターで焼く。

炒めておいた玉ねぎ・切ったトマトを加えてトマト形が崩れる程度に火を入れる。

最初のつけ汁を投入。

好みで、牛乳または生クリーム、水・ガラムマサラ・塩で味とスープ加減を整える。

少しトロリとするくらいに煮込む。

完成!

簡単で美味しくSimpleなカレーが出来るよ。
分量は適当に。料理は失敗するほど上手くなるのだ!
唯一本日の失敗点は、トマトが若すぎた…。で、酸味が強くなっちゃった。

次気を付けよう。



Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/49-5f39d111

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

