スポンサーサイト


入院生活

入院2日目。

入院初日でいきなり24時間点滴となってしまい、点滴台を押しながらの生活となってしまいました。

だけど、お陰で、今まで硬かったお腹はぷにゅぷにゅに♪ こんなに柔らかかったとは?!少々感激。
赤ちゃんもふわふわベッドの方が心地いいでしょう。

病院生活というと…
四人部屋なのに、とっても静か。物音のたてにくい雰囲気にまだまだ緊張気味。

そして、みんななぜかカーテンを締め切ってプライベートスペースを確保。
干渉のない関係はいいんだけど、決して明るいとは言えない部屋をさらにカーテンでベッドを囲んでいるから(さらに私は廊下側)、少々気分も陰気に下降中。

その上、安静生活のため、私の行動範囲は、隣にあるお手洗いへのみ。
食事の配膳もスタッフがしてくれるし、何かあれば直ぐに看護師さんが駆け付けてくれるから、「楽」だけど…

売店くらいは行きたいんですけどぉ~って感じ。

毎日の日課は、お熱・血圧チェック、お腹の張りや赤ちゃんの心音を確認するモニター観察、医師の回診・くらいかな。

あと、シャワーは週に2日。安静生活と言ってもやっぱり毎日入りたい。

それから、食事は メニュー選択形式。薄味の質素なものかと思ってたけど、なかなか美味しく量もある。数種類のメニューから好きなものを選んで、運ばれてきたものをテレビを見ながら食べるのが、今の私の一番の楽しみ☆
おやつもジュースもダメだから、全部平らげるのだ!

こんな感じかな~。
あと1、2ヶ月、頑張れるといいな!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/82-430c5323

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

