スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴の多い人

今日は、母がお見舞いに来てくれた。

母とは仲がよく、なんでも話せて楽しい。

時々、毒舌(毒というか、はっきり言う)なのが気持ちいいんだけど、
今日は母の知人の奥様の話題が出てきた。

なんでも、常にぶつぶつと不満や文句を人に愚痴る奥様らしい。最近、赤ちゃんが出来て、育児疲れでさらに不満が倍増してるそう…
それが、旦那さんには大きなストレスなんだそう。

そんな奥様に対して、
「愚痴も度が過ぎると、聞いてる方はたまらんでぇ(*_*)」
「何でも自分の思い通りに事が進むと思うんが大間違い!(`へ´)」
「つらい事あっても、しょうがないと思わななぁ(^-^)」
などとさらっと言う母。

ごもっとも!と言いたかったが、今日は慌ててフォローした。

なぜかって?
だって隣のベッドの人が、まさにそんな不満の多い奥様なんやもん…
母の言葉に反応してたらどうしよ~となんとなく、どきまぎしてしまう私は小心者。

でも、実は私も隣から聞こえてくる奥様の愚痴にはげんなり中。

聞き耳をたてるわけでなく、自然に聞こえてくるだけでも、この三週間で体調不良の不満は毎日のこと、姑、小姑、旦那さん、娘、自分の親、金銭にかけて、ほぼ身の回りの事全てに不満ありな人だと把握できた。

入院がストレスで、イライラしてるんだろうけど、彼女にはきっと不満のない日はない!と想像できる。
性質かな?

だけど、ほんと母の言う通り、愚痴も度が過ぎるとうんざりだわぁ…

こないだは、隣の人、自分の親に向かって、「ちょっとは常識を考えなよ!」と声を荒立てていた。

すぐさま「それはあんたやろ!?」叫ぶ私なのでした…もちろん心の中で。トホ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/86-8170d333

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。