スポンサーサイト


出産から今

記念すべき出産の日記が、その日に書き留められず…
振り返って、記録しておこう。

~10月28日~
(予定日よりも1ヶ月早い35週5日目)

お昼1時に帝王切開開始、まずは麻酔から始まり、約20分程度で赤ちゃんが誕生する。

下半身のみの麻酔だったはずが、私にはよく効きすぎたようで手や胸のあたりまで痺れが現れる。モニターでは問題なかったが、自覚症状では呼吸困難。ついでに鼻が詰まり必死で口呼吸へ移行するが、口から喉にかけての乾燥がひどく、ほんとに死ぬ覚悟をするくらいしんどかった…

赤ちゃんの方は、男の子と女の子の双子の赤ちゃんが誕生!最後の最後まで男の子の双子だと聞いてたからびっくり。でも、女の子も欲しかったから良かったな♪

第一子は女の子約2250g。第二子は男の子約2450g。
二人とも小さく産まれてきたので、そのまま未熟児室へ搬送される。

妊婦中は、我が子との感動のご対面を予想していたが、実際は自分の身の行く末を覚悟するくらい朦朧とした状態で、赤ちゃんにあまり意識を向けられなかったのが残念。

~出産からその後~

傷の痛みや貧血などで動くのがかなり大変だったけど、今は部屋のトイレに行けるようになった。これからは、少しずつ未熟児室に赤ちゃんを見にいけるようになるかな♪おっぱいも今日からお手入れ開始!うまく出るといいなっ。

赤ちゃんも、少しずつ外の世界に適応して元気になってきてるみたい!早く触れてあげたいなぁ。

母子ともに、元気に退院できるのを目標☆に頑張ります!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/89-8875375b

Comment

ヒナ | URL | 2008.10.31 21:20 | Edit
無事に赤ちゃんが産まれたんですね!本当におめでとうございます!
しかも双子ちゃんなんて、奇跡みたいですね!(お子さん達の体重、私が産まれたときと同じくらいです!保育器には入れてもらえなかったそうですが・・・)
職場でも産休中の方がいたり、友達の友達に赤ちゃんが、っていう話を聞いたりで、なんだかすごく嬉しいです。お母さんになるってどんなふうなんだろうなぁと想像したりしています。
このまえ1歳になったばかりの子をだっこさせてもらって、すごくふわふわで華奢だけど「あ、命の塊だ」って思いました。母子ともどもゆっくり休んで元気になってください。
ASTERISK | URL | 2008.11.02 07:14
ヒナさんへ       ありがとうございます! 母になってしまいました☆ヒナさんも小さかったんだね、可愛かっただろうなぁ~と想像しています♪  お腹から赤ちゃんが二人出てきた時はとっても不思議でした。命を守らなきゃ~と母性が働いたり。   今は、まだ私も十分に動けずなかなか赤ちゃんに触れられないんだけど、頑張って回復したいと思ってます。また育児日記も含まれてくると思うので遊びにきて下さいね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

