

一週間

出産後、一週間が過ぎた。
しばらくは、痛みで思うように動けずとっても苦しかったけど、やっと今は身体が回復してきているようだ。

一昨日までは、ゆっくりでも歩くことを目標に頑張ってきて、ようやく達成できた。ここ最近は出来るだけ沢山母乳を絞ることが一番の目標!

未熟児室で、頑張ってる赤ちゃんたちには、このくらいしかやってあげられないから…

男の子の方は、元気で保育器の中から出ることが出来た。良かった!もちもちと赤ちゃんらしくなってきてる。

でも、女の子の方は、まだ小さいから保育器の中。
皮膚が弱いみたいで、管やモニターを接着させているテープで薄い表皮が剥がれて赤くただれてしまってる。

自分の子供が、小さい身体で痛みに耐えている姿を見ると、すごくつらいなぁ。
抱いてあげたいけど、触ってあげることしか出来ないのも心苦しい…

出産の喜びが落ち着き、次第に赤ちゃんの成長が日々気になって、毎日一回子供たちに会いに行っては一喜一憂してる。

これが、母性なのかな。守られる側から守る側になった感を実感している今日この頃。

早く大きくなって欲しいな!早く抱っこしてあげたいな!

Trackback

Trackback URL
http://ministar30.blog102.fc2.com/tb.php/91-919779a1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

