

ヘルメット


昨日、自転車のヘルメットを買いました。
嬉しくて、朝からかぶって生活しております。

きのこみたい。

エリッククラプトン

さっき、NHKの番組でエリッククラプトンの特集がかかってたからを見てた。
若かりし頃のクラプトン、かなりかっこいい。私がCDを買った時は既に中年だったような記憶。「ティアーズ イン ヘウ゛ン」の曲を繰り返し聴いてた思い出が蘇ってきた。
彼は、最愛の息子を4歳で亡くしてたんだった…。麻薬やアルコールに溺れた生活が、息子の存在によって断ち切れたのに…。そんな息子を亡くした悲しみがあの名曲を生んだんだなぁ。
今聴くと、また違った感覚で、より深く歌詞に感動してしまいました。

大分旅行

前の日記の通り、今病んでいてずっと家にこもっています。
なので、大分の旅写真を少しだけアップしておこうと思います。

9月4日、台風で一日延期となりましたが、なんとか夏休みを利用して旅行に行ってこれました。
今回の旅先は、大分県。

ryokou+146_convert_20110920130513.jpg

とってもきれいな虹が、私たちの車の通る道にトンネルを作ってくれました。

子供たちの喜ぶ場所へと、大分にあるテーマパークを回りました。
水族館や、ハーモニーランド(サンリオのキャラクターが集まった遊園地)、サファリランドなど。
私もいい歳ですが、動物やキティーちゃんを前にすると、子供たち同様テンションが上がりますなぁ。

ryokou+123_convert_20110920125333.jpg    ryokou+116_convert_20110920131834.jpg    ryokou+175_convert_20110920131159.jpg

旅先のホテルは、私にとって少しだけ重要。高級ホテルではありませんが、やや快適に眠れ爽やかな朝を迎えたい程度のこだわり。今回選んだホテルは、予想以上にサービスも良質で満足でした。

ryokou+159_convert_20110920132311.jpg    ryokou+211_convert_20110920131705.jpg
左は別府のホテル。別府湾がとても美しく朝はすがすがしい気分で朝食がとれました。右は湯布院の旅館。和と洋がミックスされて大人の雰囲気。ゆったり落ち着いた気分で過ごせました。

ryokou+231_convert_20110920132135.jpg   ryokou+202_convert_20110920131344.jpg
湯布院は2度目ですが、いつ来てものどかで平和な街ですね。
左は湯布院の朝。この道の脇には細い水路があるのですが、とても綺麗な湧水が流れていました。ホタルの看板があったから、5月~6月に来るといいだろうな。夜、ホタルを見ながら散歩するのも幻想的にいいですね。こんな綺麗な水の街には、この時魚が沢山泳いでました。この後の一杯の珈琲がどれほど美味しかったことでしょう♪

右は馬車に乗せてもらった時。やっぱりのどかで、ポックリポックリと馬の足音がとてもよく似合う街です。地元のお話も楽しくて、人の心に癒されるという感じかなぁ~?なかなか普段は味わえない気分でしたね。

そんなこんなの楽しい旅でした。ちゃんちゃん☆

ヤバい

ヘルパンギーナ、甘く見てた…
口の中が痛すぎ!!!唾液を飲み込むにも顔が歪む!高熱は1日で治まったからお腹は普通に空く。が!食べられない…(涙)

Help.

ヘルパンギーナ

今、子供たちに流行してるヘルパンギーナにかかってしまいました。先週子供たちが感染してて、その看病で疲れてた矢先、昨日から高熱と口の中の痛みに襲われ、頭は痛いは食欲はないわで久しぶりにグロッキーな状態に陥ってます…。

皆様、お気をつけて!健康が一番ですね。
プロフィール

asterisk

Author:asterisk
Hi! Welcome.
I'm writing the diary of my life.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

